そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

アントマン&ワスプ

2018-09-02 | 劇場映画れびゅー
この春に公開されたばかりのマーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)の本編で、ヒーロー達の集合映画『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』は物語が絶望的な展開になっていますが、あちらに今回登場しなかったアントマンは一体何をしていたのか?
アントマン&ワスプ』を観てきました。
★★★★

なるほど、そう来るか!
『アベンジャーズ』の次回作ではアントマンがキーマンになるのは確実で、ただ、どうやって…。

それはそれとして、本作は『アントマン』単体の続編として、『シビル・ウォー』で巻き込まれてしまった後の物語としても、MCUの中でコメディーに主軸を置い異色のヒーロー映画として大いに笑わせてくれて満足させて貰えます。
ただし、結局MCUって映画同士の物語の繋がりを理解出来ていない人が観たら完全には満足出来ないのかもしれません。

キャットウーマン以来のヒーロー(厳密には彼女の演じたキャットウーマンはヒールだったけど)を演じるミシェル・ファイファーの次回作での活躍にも期待。

ネタバレ
数秒間だけ量子空間に行って、戻ろうとしたタイミングでピム親子が消滅していて戻れないと言うあのタイミング。
あのタイミングがドクター・ストレンジの残した1400万回に1回の勝利に繋がるものなんでしょうね。



アントマン 3D [Blu-ray]
ディズニー
ディズニー
ブラックパンサー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
チャドウィック・ボーズマン,マイケル・B・ジョーダン,レティーシャ・ライト,ルピタ・ニョンゴ,ダナイ・グリラ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« カメラを止めるな! | トップ | ザ・プレデター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。