そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

イントゥ・ザ・ストーム

2014-08-23 | 劇場映画れびゅー
『ツイスター』以来の本格竜巻映画『イントゥ・ザ・ストーム』を観てきました。
★★★★

意外だったのは、モキュメンタリーの手法を用いた映画だったことと、その演出が緊迫感を高めるのに凄く効果的に行っていると言うこと。
モキュメンタリーである事を感じさせないスムーズなカメラ編集のおかげで、モキュメンタリーの負の部分であるもっさり感が全く無いのも良い。
空撮場面は、一応取材ヘリの映像って事にしているけど、後半はその辺度外視した緊迫感を煽る映像になっているのもご愛嬌。

トルネードハンター一行と、トルネードに襲われる街の一家が主役で、一方はトルネードを追い、一方はトルネードに襲われる。

家族愛やら仲間愛やら、夢を追う男とかYoutube動画バカとか色んな側面を持つ映画ですが、とにかく単純にディザスター映画として観ても面白い。
トルネードの映像が恐ろしくも美しく、後半になるにつれ椅子の上で縮こまって観てしまいました。

100年に1度のトルネードが最近は毎年来てると言う台詞、世界中がもう取り返しの付かない状態になってる。



ツイスター [Blu-ray]
ヘレン・ハント,ビル・パクストン,ジャミ・ガルツ
ジェネオン・ユニバーサル

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年8月 今年三度目の沖縄、... | トップ | バルフィ! 人生に唄えば »