そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

惑星ピスタチオ DVD-BOX

2005-04-23 | オススメDVD
伝説の劇団、「惑星ピスタチオ」のDVDBOXをアプリコットバスがネットで直販しているのを見つけて、大喜びで即購入しました。
具体的な販売方法については、アプリコットバスの公式サイトを参照ください。
アプリコットバス←こちら

「破壊ランナー」と「ナイフ」の基本セットにオマケディスク5枚が付いた限定セットをキャンセル待ちでなんとかゲットする事が出来て大満足。
オマケディスクには①「白血球ライダー」+「白血球ライダーDX」、④「Believe」、⑤「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」、⑦「大切なバカンス」、⑧「白血球ライダー2000」の比較的画質が良いと書かれている物を中心に選んでみました。

「惑星ピスタチオ」は、小道具をほとんど使わず、オーバーな身振りと言葉で全てを表現し、限られた少人数の役者が一人何役も演じ分けて、舞台上に架空の世界感を作り上げる見事な劇団でした。
パワーマイム(パワフルなパントマイムの造語)が見応えたっぷりで、物語の構成も、お笑いとしても最高に面白かったので大好きでしたが、度重なる脱退にほとんど補充無しのまま規模が縮小化して、惜しくも5年前解散しています。

早速、届いたDVDを一通り観ていて感じたのは、年代を追って観ていくと、腹筋善之介がソロでパワーマイム暴走してた頃の作品の方はやっぱり勢いが有って面白かった。
98年に佐々木蔵之介ら3人が抜けた後の「ナイフ」からは、一気に勢い無くなっているのがよくわかって、そこはかとなく悲しい感覚に。

オマケセットの残り5種類を除いた中で面白かった順は、
「破壊ランナー」>「白血球ライダーDX」>「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」>「Believe」>「白血球ライダー」>「大切なバカンス」>「ナイフ」>「白血球ライダー2000」
「大切なバカンス」は実験的なところが違う意味で面白かったです。

もうこのDVDでしか観る事ができないので、興味のある方は売ってる間に買うべし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 『全力少年』 スキマスイッチ | トップ | ハイド・アンド・シーク 暗... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピスタチオの島 in Greece (lemonodasos)
2005-04-30 22:06:13
ギリシャに住んでおります。ピスタチオ検索したらここに辿り着きました。トラックバックさせていただきました。
ステキですねぇ (そーれ)
2005-05-02 23:28:05
>lemonodasosさん

惑星ピスタチオと全然関係ありませんが私旅好きなので興味深く拝見させていただきました。

また伺いますねー

ただ、TB二つ貼っておられたので片方は外しますね。
今更ですが...俺も買った人です♪ (JK)
2005-09-30 19:29:31
発売会議室から、じっくり2年見守って手に入れた宝物です♪



おまけディスクって迷いましたよね~

2SET買えるほどの余裕は無いし、でも観たい演目目白押しだし♪

画質を優先するか、演目を優先するか...

結局、画質の良い物を中心にしてしまったので、おまけディスクの内容はほぼ同じです。^^;

只、「ロボロボ」は多少画質が悪くても諦められ無い演目だったので、⑧の「白血球ライダー2000」を候補から外して⑥の「ロボロボ+WORLD」のディスクを選びました。



そして現在、1番繰り返し見ているのはやっぱり「ロボロボ」です♪



画質の評価がもう少し高ければ、②の「満月の都+ホントに?」と、③の「小林少年とピストル+レコンキスタ」が本当は欲しかった...

つーか、「小林少年とピストル」と「満月の都」が観たい!

誰か譲ってくれ~
ありがとうございます (そーれ)
2005-11-21 16:51:02
>JKさん

レスが遅れて大変申し訳ありません

「ロボロボ」私も観たいです!っつか全部観たいんですよねぇ。

もう2度と観れないと思っていたのが観れただけでも良かったんだけど欲だけはとどまるところを…(笑)

そしていつも思うのは「もったいないなぁ惑星ピスタチオ…」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

2 トラックバック

エギナ島 1日3島クルーズで行くピスタチオのエギナ島 (日刊ギリシャ 檸檬の森)
コロナ岬の遺跡  上の写真はエギナ島のコロナ岬です。島に着くと右手に8メートルの高さの柱が見えます。そこには前5世紀のアポロン神殿と先史時代の遺跡があります。  3月29日もエギナ島へ行った話を書きました。そのときは従妹と行きました。ギリシャに3日間の滞在でし
惑星ピスタチオ (わたしゃ、おかもち へべれけ日記)
アプリコットバス百貨展2という DVD上映会に行って来ました。 惑星ピスタチオって劇団さんの 「大切なバカンス」という作品を観るために。 惑星ピスタチオ知りませんでした。 ごめんなさい。 佐々木蔵之介さんが、在籍していた所だと聞いて興味を持ちまして。 .