そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

2008-05-11 | 劇場映画れびゅー
椿三十郎』に続き、黒澤明監督作品がリメイクされた。
今回は、中島かずきによる脚本とのことで、原作にほぼ忠実だった『椿三十郎』とは違い、原作をチェックせず、『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観てきました。
★★★

冒険活劇+ファンタジー。
この手の邦画には、本気になって観てしまうとガッカリさせられる事が多いんだけど、今回ガッカリは無かった。
なんでそこで手を抜く?って突っ込みたくなる場面がほとんど無い事は奇跡的かも。
むっちゃ面白い!って訳でもないのが問題なんだけど、これは劇団☆新感線が舞台でやった方が映えそう。

映画だからこそなところを挙げるとすれば、登場人物の多さがカバーできたとこくらい?
ひと癖もふた癖もある座長クラスの舞台役者さん達が、名前も無いようなチョイ役で大勢出ていたり、何故かクレバも台詞無しで混じっていたり(エンドロールで新ユニットの曲が流れて納得)、映画の内容とは関係の無いところで楽しんでしまった感もある。
実際に舞台で演じてる姿を観た事のある俳優さん達がたくさん出てて、ほんと楽しめた。

リメイク元の黒澤明版は、『スター・ウォーズ』のネタ元になったことで有名だけど、俺は観た事ないんよね。
たしか、R2-D2とC-3POのコンビが云々とかいうやつですよね?
今回の映画の二人組みには、その片鱗も感じられませんでした。
鷹山の衣装がまんまダースベイダーだった事を除けば、音楽が相当意識した作りになってるくらいかな?

松潤は役作り相当頑張ってましたねぇ。
こんな真面目に演技してる姿はそうそう無いかも。
最後までほとんど口歪ませずに喋ってるだけでも気合の入りようが感じられる。
『花より男子』の映画版は、きっとこんなに頑張ってないだろなぁ、ドラマの延長だとすると。
もしかしたら、口歪ませる度に撮り直されたのかもしれないけどw

阿部寛はやっぱり居るだけでオイシイ人。
今回は剣術も馬術(スタントだろうけど)も凄かったし、この人どこまで伸びるんだろう。

宮川大輔はベストキャスティング!
ここまで大げさにやっても全く違和感の無い道化っぷり。
あんまり多用出来ない演技だけど、また観てみたい。

つか、全員過剰気味な演技なのが逆に面白かった。

いろんな噂のあった高嶋政宏、結婚してしまえばあんな開き直った事も出来て楽しそうw



隠し砦の三悪人<普及版>

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 最高の人生の見つけ方 | トップ | ミスト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-05-11 13:12:27
オリジナルを見ていない人の意見は貴重なので成る程と思いながら読ませて頂きました。
オリジナルとSWに思い入れがあるとどうしても比較しちゃって普通に鑑賞できませんでした。
道化役が面白かったという感想は嬉しいですね、是非オリジナルを見て欲しいと思います。
ところで三悪人って誰のことを指しているのか見解をお聞きしたいです。
>くまんちゅうさん (そーれ)
2008-05-14 14:58:12
どうもですー。
SWのこともすっかり忘れてて、観てる途中で思い出しましたw
オリジナルチェックしてみますね。
三悪人は、オリジナルをチェックした方が良いのかもしれませんが、この映画では詫びる台詞のあった人達の事かなぁと。
でも、やっぱり空気読んでないThe THREEかもしれないw
Unknown (mariyon)
2008-05-16 10:19:13
はじめまして・・・

SWでしたね~~。監督絶対意識してます。
もう、鷹山刑部はダースベイダー!!

マツ潤のひげがニセモノすぎて最後まで違和感でしたが、阿部ちゃんは、も、さいこーーー!!

オリジナルの、三船のスタント無しの馬術。
要チェックです。
>Mariyonさん (そーれ)
2008-05-19 16:03:51
はじめましてまして、コメントありがとうございます。
意識し過ぎな感もありましたよねw
アメリカでは逆オマージュがどう受け取られるのか気になります。
阿部寛は、どんな映画でもあの演技に対する真面目さが好感持てますよね。
やっぱりオリジナルはチェックすべきですねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

38 トラックバック

劇場鑑賞「隠し砦の三悪人」 (日々“是”精進!)
「隠し砦の三悪人」を鑑賞してきました「スター・ウォーズ」シリーズにも影響を与えた黒澤明監督の傑作時代劇を、「日本沈没」の樋口真嗣監督が新たな形で甦らせた時代劇アクション。1958年に製作された黒澤番の主人公をオリジナル・キャラクターの武蔵に変更。爆破シ...
隠し砦の三悪人 THELASTPRINCESS (ぷち てんてん)
裏切り御免!!やっぱり、使ったか~~^^;)☆隠し砦の三悪人 THELASTPRINCESS☆(2008)樋口真嗣監督松本潤長澤まさみ椎名桔平宮川大輔阿部寛~~~~~~~~~~~~オリジナルの三船敏郎あっての隠し砦の三悪人とは違い、こちらは松本潤演じる武蔵と長澤まさみの雪....
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」逃避行の末に結ばれた姫と三家臣との見えない絆 (オールマイティにコメンテート)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」は1958年に黒澤明監督がメガホンを取った「隠し砦の三悪人」のリメーク版で他国からの侵略で国を奪われた姫がお家再興のため逃げのびる途中に2人の悪党と出会いひょんな事からお供する事になり姫が敵国に捕らえられた時には救出...
隠し砦の三悪人 (You got a movie)
 監督    樋口真嗣  キャスト  阿部 寛        長澤まさみ        松本 潤        宮川大輔        椎名桔平     黒沢 明監督が「隠し砦の三悪人」を世に出したのは1958年、今から50年前ですが、そのスリリングなストー...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS&プレゼント (アートの片隅で)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」の試写会に妻と一緒に行って来ました。 黒澤明監督作品のリメイクです。(オリジナルは観てませんけど、、、) オリジナルは「スターウォーズ」の元になっているという噂でしか知りませんでした。 まぁ、妻も同じ感じでしたね。 ...
隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS (Akira's VOICE)
「裏切り御免」言い過ぎ。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 日本  時代劇&サスペンス&アクション  監督:樋口真嗣  出演:松本潤      長澤まさみ      椎名桔平      宮川大輔 【物語】 時は戦国時代、とある地方に秋月、早川、山名という互いに隣接した3つの 小国があった。ところがある日、秋月が...
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (ラムの大通り)
---- 『椿三十郎』(森田芳光・織田裕二)に続く 黒澤明映画のリメイクだね。 どうだった? 「う~ん。これが困ったことに、 意外とオモシロい」 ----困ったことに? 「うん。この樋口真嗣という監督、 正直言って苦手で、 『ローレライ』にしろ『日本沈没』にしろ、 ぼく...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (メルブロ)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 209本目 2008-15 上映時間 1時間58分 監督 樋口真嗣 出演 松本潤 長澤まさみ 阿部寛 椎名桔平 宮川大輔 甲本雅裕 生瀬勝久 古田新太 評価 5点(10点満点) 会場 一ツ橋ホール(試写会 160回目)  ご存知黒澤...
「隠し砦の三悪人THELASTPRINCESS」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「隠し砦の三悪人THELASTPRINCESS」公式サイト黒澤明監督の傑作「隠し砦の三悪人」のリメイク。オリジナル観てないので比べられないんですけども。百姓コンビがスター・ウォーズのC3POとR2D2のモデルになったことは知ってたので、松潤=C3PO....
[映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この作品だが、黒澤作品のリメイク故に、多くの厳しい批評家の目にさらされている。 だが、私は素直に楽しめた。 昨年の黒澤リメイクの『椿三十郎』のほうが、オリジナルまんまで、けれど、クライマックスの「血しぶき」がなかったので、非常に物足りなかった。 新『...
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」ジ... (masalaの辛口映画館)
 17日「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」ジャパンプレミア@JCBホール 映画の話 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。その城内で山名の軍勢は秋月の軍資金である“黄...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
長澤まさみの役者としての新たな一面が観れてファンとしては満足なんだけど。でも肝心の中身がちょっと薄くない???                     評価:★5点(満点10点) 2008年 118min ...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (夫婦でシネマ)
黒澤作品のリメイクということで、全然期待していなかったのですが、意外や意外、結構楽しめる娯楽作品に仕上がっていました。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (to Heart)
製作年度: 2008年 上映時間: 118分 監督 樋口真嗣 音楽 佐藤直紀 松本潤/長澤まさみ/椎名桔平/宮川大輔/甲本雅裕/高嶋政宏/國村隼/生瀬勝久/古田新太/上川隆也/阿部寛 黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』を『日本沈没』などの樋口真嗣監督がリメイクした歴史娯楽大作...
隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS 初日舞台挨拶 13:05 (1ガロンの涙を返せ!ほぼ日刊はほぼ無理な俺のブログ)
長澤まさみさん、足が長くて綺麗でした双眼鏡越しですけど前の方の席の人いいですね。聞けば、初回は出演者が後から通路を通って壇上に上がったそうで。通路脇の人うらやましいですね。2回目の舞台挨拶は皆さんリラックスしたのか、笑いっぱなしで上機嫌で・・・。あの寒...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS☆独り言 (黒猫のうたた寝)
どうやら、『隠し砦の三悪人』と『スター・ウォーズ』は共通性があるらしい・・・あ、でもポスターは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のような『エラゴン』のような風情があった気もします。(そーいえば、エラゴンはスターウォーズのパクリみたいな気してたもんねぇ(笑)...
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆  黒澤明の傑作時代劇「隠し砦の三悪人」(1958年)のリメイク。 随所に新しいアイデアが盛り込まれた力作だ。  時は戦国時代、山名家に敗れた秋月家の武将、 真壁六郎太(阿部寛、オリジナルは三船敏郎)は、 秋月家の雪姫(長澤まさみ、オリジ...
『隠し砦の三悪人』 (きぶんしだい)
松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔主演『隠し砦の三悪人』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 時は戦国時代、貧しいが野心あふれる山名国は、富あふれる秋月に攻め入り城を落す。 陥落した城内で、多額の金の軍資金を掘る作業を強いられていた武蔵(松本潤...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (2008年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 「Star Wars」から影響を受けた「隠し砦の三悪人」に淡い恋物語をブレンドしたといった感じ?ダースベーダーもどきの鷹山刑部の登場には白けた。後半に登場する山名の砦はさしずめデススターだろう。 本作品はオリジナルの「隠し砦の三...
【隠し砦の三悪人 ~THE LAST PRINCESS~】大型時代劇三文判 (映画@見取り八段)
1958年公開の黒澤明監督「隠し砦の三悪人」のリメイク。 そちらの方は見ていません。 え~。。。と 松ジュンを見に行きました。 ス...
新旧・裏切り御免「隠し砦の三悪人」 (茅kaya日記)
JUGEMテーマ:映画 リメイク版を劇場で見た後 クロサワ本家もDVD鑑賞。 どちらがいいとか、悪いは、時代背景や 撮影技術いろいろあるので あれこれ言ってもしかたない! でも、「面白い時代劇をやりたかった」と言う 黒澤監督の趣旨は リメイクにも充分生...
隠し砦の三悪人 / The Last Princess・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
このところ映画にテレビドラマにとリメイクが続く黒澤映画だが、遂に娯楽時代劇の代表作とも言える「隠し砦の三悪人」がリメイクされた。 正...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (★Shaberiba ★)
 守るは姫と莫大な黄金。敵はなんと1万人!!3人は逃げきれるのか??
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年に入って、月一ペースで積極的に邦画を観ています今回は、黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』のリメイクを家族で鑑賞―【story】戦国時代―とある地方に、海に面した豊かな国・早川と、早川と同盟を結ぶ秋月、そして覇権拡大に野心を燃やす山名という三つの国があった。...
映画感想≪隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS≫ (キネマ徒然草)
うーん思っていたよりは悪くなかったです、この作品。 娯楽作品としては良く出来ていたと思います。 がしかしどうにも気になる点があって、評価は辛くなります。。 <b>≪隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS≫★★★☆</b> 監督:樋口真嗣 脚色:中島...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
痛快無比の冒険活劇__ここに誕生!、絶体絶命の状況下、三悪人のスリリングな脱出劇がいま幕を開ける!__守は姫と莫大な黄金、切り抜けるは敵軍一万人。 戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山...
映画『隠し砦の三悪人』 (ブルー・カフェ)
やっと観て参りました→隠し砦の三悪人! いや~ネット上では賛否両論って感じだったんで、ちょっと不安だったんですが・・・ワタシ的には全然OKでした!普通に楽しく観ることが出来ましたよ? また明日は松本潤×長澤まさみの出演映画「隠し砦の三悪人」特番が日テレで放...
映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (オタマ・レベルアップ)
映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 118分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/05/10 ジャンル 時代劇/サスペンス/アクション 解説・・・ ジョージ・ルーカスなど世界中の....
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (FREE TIME)
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を鑑賞しました。
【映画】隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (新!やさぐれ日記)
■動機 黒澤明版が面白かったため ■感想 題名と副題入れ替えたらよかったのでは? ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。その城内で山名の...
隠し砦の三悪人 ( Art- Mill  あーとみる)
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 http://www.kakushi-toride.jp/index.html 黒沢映画のリメイク版なんで、原作のイメージ、黒沢映画の権威が重圧としてのしかかってくるところだが、脚本をば
★「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、川崎チネチッタで2本。 その1本目。 これって、黒澤明監督作品のリメイクだよねーーー。 でも、主人公が変わってたりして、昔のイメージとは違うみたい。 もちろんひらりんは、オリジナルは未見ですが。
『隠し砦の三悪人』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「隠し砦の三悪人」□監督 樋口真嗣  □脚本 中島かずき  □キャスト 松本潤、長澤まさみ、椎名桔平、宮川大輔、阿部寛、甲本雅裕、生瀬勝久、古田新太、上川隆也、高嶋政宏、國村隼■鑑賞日 6月7日(土)■劇場 チネチッタ■...
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 ルーカス、スピルバーグの子供 (はらやんの映画徒然草)
黒澤監督のオリジナルは観ていないんです。 予習をしようと思っていたのですが、ずっ
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」  長澤まさみ氏の眼力光る   【公開年】2008年  【制作国】日本  【時間】118分  【監督...
(映画)隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (ゼロから)
男に化けた雪姫を演じている長澤まさみがとても良かったですね。最後の着物姿よりも汚い格好をして男に化けた方が、様になっている。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (Yuhiの読書日記+α)
黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』を樋口真嗣監督がリメイクした歴史娯楽大作。キャストは松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、宮川大輔他。 <あらすじ> 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収め...