ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

食堂パレットの「醤油ラーメン」(遠軽町)

寒いわね。

さて、この日は遠軽の役場に用事がありました。

地下に一般の人も自由に利用できる食堂があるとの事なので、ちょうどお昼時だったものですから入ってみます。

ラーメンがあるといいなぁ。

名前は「食堂パレット」で、就労支援事業所A型のお店です。

まだ役場の就業時間だった事もあり、先客はいらっしゃいませんでした。

メニューにラーメンを発見しました。

しかも、そば・うどん・ラーメンは350円からで、日替わり定食が500円という激安の価格設定です。

金欠の私でも、そば・うどん・ラーメンのヘビーローテーションで1週間通い詰めることが出来そうですよ。

私は、ネギだけラーメンの醤油〈350円)を注文してみました。

代金は前払いで、水とコーヒーはセルフサービスです。

この値段でも、コーヒーはインスタントではないですよ。

卓上には、胡椒・一味唐辛子がありました。

5~6分程度でラーメンが到着しました。

しかしそれは「ネギだけ」ならぬ「モヤシだけ」ラーメンでした。

おい、「アン・ルイス」と「半ライス」くらい違うよ❗こんなものチェンジだよ❗……とは小心者の私には言えません。

このくらいはご愛敬というものです。モヤシも好きですから。

スープはひき肉の出汁が加えられているのか、若干の濁りがあります。

こんなに安いので、タレのベースは業務用ですかね❓

麺は中細で少し縮れがあって、柔らかめに茹でられていました。

具は、本当にモヤシだけの超シンプルラーメンでした。

でもコクがありながらあっさりとしていて、普通に美味しいですよ。

実はうどんは毎日手打ちということなので、次回に試してみたいです。

営業時間が11時30分から13時までと短く、そう遠軽の役場に来る用事もないのでなかなかハードルは高いと思いますが、気になる方は訪れてみるといいかも知れません。

役場庁舎も老朽化で建て替えが決まっているそうですが、新庁舎でもこの食堂が続けられることを願います。

働いているスタッフの方も、お体に気をつけて頑張って欲しいですよ。(お前が頑張れよ)

いやまいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町1条通北3丁目1−1

電話 0158ー42ー1021

定休日 土曜・日曜・祝日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

goo blogユーザーが出品しています

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る