ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

ドライブインオアシスの「ミニチャーハンセット」(紋別市)

寒いわね。

今回は紋別ドライブインオアシスに行ってみました。

平日の11時過ぎに伺うと先客は一人です。店内は意外と広く、カウンターとテーブルに小上がりがありとてもきれいです。いつの間にか代替わりしていて、若いご夫婦で切り盛りしているようでした。漫画が大量に置いてあります。私は読まんかったけど。

メニューが写真付きでこれは親切でありがたいです。定食、カレーから丼物に麺類までとても豊富な品揃えです。紋別名物❓のホワイトカレーまでありました。

これだけメニューがあると普通は悩むところなんですが、今日の私の口はすっかりラーメンになっていたので、ミニチャーハンセットしょうゆラーメン(1,200円)で即決です。

10分ほどで登場です。胃薬が映り込んでしまいました。

ラーメンの具はモモ肉のチャーシューと茹でもやし、メンマ、ナルトに長ネギと非常にシンプルでした。

スープはあっさり昔風でベースのタレが業務用の気がしないでもないのですが、ビリっと胡椒が強めに効いていて個性が出ています。

は好みのタイプでコシが強い中太のものでした。西山製麵かなと思いましたが、違うか。

セットのチャーハンがミニサイズにしては量がたっぷりで、これは嬉しいです。しっとり系焦げた油が香ばしく玉ネギの甘みが出ていて美味しいです。そんなわけで結構お腹いっぱいになりました。

次々と作業服姿のお客さんなどが入店してきて、店内はほぼ満員になりました。ボリューミーで色々とメニューが選べるので人気があるのでしょう。次回はラーメン以外のものを頼みたいのですが、かなり迷うな~。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道紋別市新生40−53

電話 0158ー24ー5882

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
だんちょうさん、おはようございます。
今朝はすごく寒くて、ストーブを焚いても部屋が全然暖まり
ませんでした。
札幌のように雪が多くはないので助かるのですが……
ラーメンは今時珍しくコショウが効いた昔風で、チャーハン
とのセットだったのでボリュームがありました😋
necydalis_major
だんちょう

おはようございます!
そちらはマイナス20℃にもなるんてすね!
さぞ寒かったでしょうね。
札幌はマイナス9℃てす。
これでも、キンキンで寒いですよね😭

ラーメンとチャーハンセット
昔風な感じ美味しそうな感じですね☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事