ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

試作ラーメン「湯麺」

2007-02-22 | マイ ラーメン あれこれ
湯麺の試作。試作というより此れは味としては完成したものを一寸戻してみた。
具材に白菜と木耳加えれる事と野菜のカットを正方形にすれば略従来の完成品になるが、
今回は初めてのメーカーの白湯スープを使用し、豚骨は三枚肉の部分だけを使ってみた。
部位の違う豚骨を混ぜた方が美味いと思うが、単一でもシンプルな甘味が出て其れは其れで一つの味という感じ。
麺は横浜湯麺式にやや細い東成軒の卵麺を使用したが、個人的には太い方が好み。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗になったラーメン屋! (赤影)
2007-02-22 21:14:51
先々週、北海道に雪まつりを見に行った時にラーメン横丁の一番奥の有名店でチャーシューメンを頂きましたがハッキリいって残念な結果でした。
基本的なことが出来ていません!
接客がど素人で・・・スープがすごく少ない(怒)
返信する
それはそれは残念でした (どくろらーめん)
2007-02-23 21:27:25
札幌とはこれまたエライ遠いところまで・・、ご苦労様です。当然期待しますよね、滅多に行けない名所ですから。折角の旅なのに残念でした。
一番奥ってトイレのある方ですか?頭に入れておきます、近づかない事って。
返信する