東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

石川県石川郡 野々市 池田屋

2010年09月22日 | 関東・甲信越


石川県石川郡 野々市 池田屋

ラーメン(小) 700円

最近このブログの趣旨が若干ずれてきていて、二郎系を取り上げることが多くてすみません。陳謝。

北陸の二郎インスパイア系は、どんな感じなのでしょうか。



金沢からローカル電車(北陸線)を乗り継いで、二郎インスパイア系を食べにいきました。



はるばる感がただよう、野々市金沢工大前。金沢から約30分ほどの町です。ぶらり途中下車な感じもしていいものです。

到着後、15分ほどで登場したラーメンです。ニンニクだけ入れてもらい、ほかのトッピングは普通です。



登場してはじめに目に付くのは、野菜の盛り。充分なインパクトがあります。
野菜はほとんどがもやしですが、豆もやしです。これは珍しいですね。
でも、豆もやしには少しだけ土の香りがするので、それがちょっとあっていない感じがしてしまいました。

スープもカエシが強くカラメな感じです。この辺は好みがありますが、醤油の味がしっかりしている方がよいかたにはおすすめです。

豚は、かなり厚みのあるホロホロの柔らかいもの。その柔らかさは箸でほぐれるほど。脂身も少なめでたくさん食べられますね。


おなかいっぱい・・・・・☆4
スープ(タレ)・・・・・☆3
麺・・・・・・・・・・・☆3
具材・・・・・・・・・・☆3
総合・・・・・・・・・・☆3

※あくまでも個人の主観のみにもとづいており、実在のラーメン屋さんを評価・判定する意図はありません。
ラーメンの好みは十人十色。気になった店はどんどん訪れましょう!

↓気が向いたら押してやってくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)
阿部 潤
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る

石神秀幸ラーメンSELECTION 2010―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (双葉社スーパームック)双葉社
このアイテムの詳細を見る

家庭用製麺機 プラスチック製で軽量!! 丸洗いOK!! プラスック製のカッターは軽く1.3Kg!!(金属製の約半分) そば・うどん・パスタ・中華めんなどをお好みの麺を切ることができます。

石川県石川郡野々市町扇が丘5-3

11:00~15:00、18:00~22:00 不定休
カウンター13席
北陸鉄道石川線 野々市工大前駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。