日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味噌&カレー&牛乳&ラーメン??? 味の大西 @青森市・古川

2012-01-09 | 青森
おつかれ麺です。


味噌、日本人なのでもちろん大好きです。毎朝味噌汁欠かさず食べてます。


カレー、インド人じゃないですが、大好きです。1週間連続夕飯カレーと言われても

すねたりすることはありません。


牛乳、嫌いです。小学校の給食で、なんでご飯に牛乳の組み合わせなのか理解できない

まま大人になってしまいました。コーヒー牛乳、もしくは料理に使う程度で牛乳ストレート

を飲むことは皆無です。


さて、これら3つの食材が組み合わさって、ラーメンになったらどんな味になるでしょう!?



青森観光2日目の締めは青森の隠れたご当地ラーメン、味噌カレー牛乳ラーメンで有名な

味の大西でフィニッシュです。


この日、既に8杯目。

胃袋的にも限界を迎えつつありつつも、この有名なご当地ラーメンだけは食べておかねば

九州には帰れるわけがない!とばかりにやる気マンマンで訪麺しました。




結論!



味噌とカレーと牛乳がコラボして、絶妙な味わいを・・、


なんて訳はなく、味噌とカレーと牛乳を混ぜるのは・・・。


よく芸能人がテレビで意外と合う!などどのたまわっていますが、あれは嘘!

完全に個人的な意見を言わせていただくと味噌とカレーと牛乳が合うわけがありません。



ましてや上に乗ってるバターが溶け出した日には・・・。


とはいえ、これは立派なニュージャンルのご当地ラーメン。

私は残念ながらあまり好みなラーメンではありませんでしたが、

人生いろいろ、ラーメンもいろいろ。


私のような豚骨バカ九州人が1回食べたぐらいで語れるもんじゃないでしょう。

話題性があり、観光客も喜ぶのであれば、それは素晴らしいこと。



みなさんも青森にお越しの際は是非、一度ご賞味くださいませ!


場所  青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F
営業時間 11:00~21:30
定休日  なし
評価   1.0
2011年年間通算拉麺数 123杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
コメント (3)

今年も多くの吉がありますように 麺屋多吉 @南区・大橋

2012-01-03 | 福岡
おつかれ麺です。


台湾に韓国にロシアにフランス、そして超大国アメリカ、キーワードは大統領選挙。

ギリシャに始まり、ユーロ圏の信用不安問題と、そんなこんなで2012年も目が離せない世界経済、

我が国を振り返ってみると消費税、年金、、、

そして極めつけは杉内の巨人移籍問題(交流戦は打ちのめす!)と

なんやら2012年も予測不可能な1年になりそうですが、

今年もラーメン食べて幸せな一年を過ごしましょう。




みなさんに多くの吉がありますように!!


場所   福岡市南区大橋1-12-13 川上ビル
営業時間 未確認(いつも夜しか行かんのでようわかりません)
定休日  不定休
評価   5.0
2011年年間通算拉麺数 122杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
コメント (2)