いちどきに。

2005-09-29 00:15:06 | ・ことばの尻尾踏み。
ちかくにかんじていたものがとおかったり


とおいものをちかくかんじたりなんてよくあることで

鋭角の質量を持つ空疎がいつものように襲うと


くりゅくりゅと散逸してもしかしたら光のように。





「いちどきに」という言葉で「どこの出身ですか」と信州で聞かれた。
上州人にも、普通は「一緒に」と言うのであって、おもいっきりの方言だと言われた。

ちゃんと辞書にも出てるけどなあ……。でも、めちゃくちゃあくせんとがおかしいあたしの使う言葉だもんにゃ。……ふっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林家住宅。および生き字引。 | トップ | 『まともな人』。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・ことばの尻尾踏み。」カテゴリの最新記事