愛のごいんきょかたぎより。死因は滞在先ホテルで心不全とのみ。

2010-02-02 07:50:58 | ・おもに音楽。
加藤登紀子が浅川マキのことを綴っていた。二人は光と陰のように真反対だと人に言われたという。どちらにも詳しくないので訴えるものの見えない比較だが、それを言うほどに時代をまとった二者だったということか。どの時代だろう壮大なるマンネリズムと既に語る暗いライブ会場でまだ若かった私は長生きしちゃったなあと吐息気分で思っていた。
○○らしい死というのは、大抵はという限定つきで本人には無関係だが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪人の春が来る。 | トップ | 気に入らなきゃ見なきゃいい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら あけました (junhigh)
2010-02-06 22:22:15
田中泯が映画 たそがれ清兵 に出演していて
さらに何やら賞をとっていたことを今日知ったのですが
その映画は観ていないので
かといって
観る予定もなしです。
ヒロトがキヨシロウと一緒に歌っているのをきいて
ヒロトはキヨシロウのことを尊敬的に好きだったのだろうと
感じた。
タモリの赤塚氏への弔辞をきくと
違った感じかもしれないが
尊敬的に好きだったんだろうと思ったり
うだうだしながら
かなりまわりに迷惑かけながら
と思う。
生きています。
返信する
あけてうれしきかも。 (ramen)
2010-02-07 23:40:21
こんばんは。2月ですと言っていると3月になっているおそれのある2月ですね。(ひとり笑う)

田中泯が龍馬伝という大河ドラマに突然出て、出すぎだろうなんて言うほど見てないんですが、
ホクサイもびっくりのヒャクサイになっちゃったりなんかしちゃったりして。
なんて言うほどトシじゃないですよね。

なんて言う私はそうとうトシです。
トシでもあけないとナンのくぎりもなくぎりぎり。

生きていてください。
仙台のひとはどうしているのか・いつかおしえてください。(くどいぞ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・おもに音楽。」カテゴリの最新記事