ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

神威@根岸

2016-04-24 | ☆☆☆+
フォルクスワーゲンは22日、2015年決算でディーゼル車の排ガス試験不正問題関連費用として162億ユーロを計上することを明らかにした。これにより純損益は13億6000万ユーロの赤字となる。
同社が通年ベースで赤字に陥るのは1993年以来初めて。赤字幅は最悪の規模となる。VWは不正対策費用の全容が不透明として15年決算の発表を延期していたが、28日に正式に発表する。
この日の発表によると、不正対策費用のほかリストラ費用として4億ユーロを計上することも重しになる。ただ、一時項目を除く営業損益は128億ユーロの黒字となる。
VWは普通株1株当たり0.11ユーロ、優先株1株当たり0.17ユーロの配当金の支払いを提案。14年はそれぞれ4.80ユーロと4.86ユーロだった。
また、15年の幹部報酬を前年比平均39%削減したことも明らかにした。
VWは前日、米当局と50万台近くの不正車の買い戻しなどを含む対応策で原則合意したばかり。ただ米司法省との和解費用のほか、同省が進めている捜査が刑事訴追につながった場合の費用などが発生する可能性がある。

これだけ赤字を抱えても、幹部報酬はしっかり貰うところは、流石ドイツ人って感じですね。こういう所が大嫌いなんですが。

さて本日は、3月30日に根岸のニュータンタンメンの隣にOPENした神威に行ってきた。

朝は小雨が降っていたので、車で行こうかと思ったのだが、10時半ころに止んだので、電車での訪問。

根岸駅って初めて降りたんだけど、なんか静かな駅ですね。

で、駅前の大通りを東方面に進むこと10分程度で店に到着。


店の造りは、左側にI字カウンタ5席と、右側に4人用テーブル3卓と二人用テーブル1卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客9名後客2名。

入口右側に兼愛気が置いてあり、とんこつ醤油ラーメン(¥650)を購入してカウンタへ。

食券を女性店員さんに渡すと好みを聞かれたので、かためをお願いした。

卓上には、酢、醤油、辣油、胡椒、葫チップ、豆板醤、おろし葫、明太子ふりかけ、胡麻が置いてある。



5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。ほぼ家系に近いスープで、出汁もきっちり取れてます。これはやはりおろし生姜が欲しいところですかね。

麺:中細チョイ縮れ麺。麺はもう少し太い方が、このスープには合っていると思うんだけど、これは好みですから仕方がない。

具:叉焼、筍、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼は炙ったばら肉。しっかり炙ってあり、熱々状態で提供されるのは良い。筍も茹でたものを炙っていて面白い。海苔は2枚だが、パリパリでこれまた好み。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

横浜は豚骨醤油が多過ぎで、ちょっと飽き飽きしてます。

住所:神奈川県横浜市中区根岸町3-174
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2016年の実績
55杯目/49軒目











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九月堂@渋谷 | トップ | 81番@町田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょん)
2016-05-05 00:14:04
とても分かりやすく説明されていて、すごく参考になります。ラーメン食べたい!っていう時に見てますよ。
横浜横須賀道路の佐原インターの近くに
魂と言うラーメン屋さんがあります。
こってり醤油豚骨ですが美味しいですよ。
じょんさんへ (味コメ)
2016-05-08 17:49:13
じょんさん、こんにちは。
魂ですね。ここは壱六家系の店だと思います。
横須賀方面は滅多に行かないのですが、行く機会があれば、寄ってみますね。
ではでは!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事