ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ハナアオイ@京急鶴見

2021-02-27 | ☆☆☆☆+
国連安全保障理事会は26日、新型コロナウイルスワクチンの接種を推進するため、世界各地の紛争当事者に即時停戦を求める決議を全会一致で可決した。決議を主導した英国政府によると、日本や内戦状態が続くイエメンを含む計112か国が決議を支持しており、停戦が実現するかどうか注目される。
決議は、ワクチン供給が先進国に偏る現状を踏まえ、世界的流行の収束にはワクチンへの公平なアクセスが不可欠だと指摘。紛争などの影響を受ける人々が取り残されるリスクがあると訴えた。
その上で紛争地での人道的な停戦を求め、国連事務総長に対し、決議の履行状況を報告するよう要請した。ワクチンを各国で共同購入・分配する国際的枠組みCOVAXへの支援強化も呼びかけた。

うまく行くのでしょうかね?

さて本日は、所用で鶴見へ。用事が済んだら既に13:00を過ぎていたので、遅い昼飯。2週間ほど前にも鶴見に来ており、その際、オロチョンラーメンを提供する赤レンガに行列ができていたので、行ってみようかと思ったんだけど、煮干し系が食べたくなったので、2週間ぶりにハナアオイに行ってきた。今回は2回目。新店で初訪から2週間で再訪というのは、このブログを始めてからは初めて。

店には13:15頃到着。



店の造り等は前回記載したので省略。先客6名後客3名。

前回は、濃厚煮干し中華そばを注文したので、今回は煮干し中華そば(¥750)を購入してカウンタへ。

卓上には、八幡屋磯五郎の七味唐辛子とラーメン七味、それにGABANのブラックペッパーグラウンドが置いてある。


丁度客が入れ替わったばかりということで、約10分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:煮干ベースの醤油スープ。前回の濃厚煮干しよりは、煮干度が落ちるけど、切れのあるスープに仕上げてあり、煮干し好きの私でも、こちらの方が好み。

麺:菅野製麺の細ストレート麺。これは文句なしで小麦を楽しめるもの。低加水故、時間をかけて食べていると、伸びてしまうので要注意。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼は、小さ目のばら肉と大き目の肩ロース。ばら肉は味が染みているが、肩ロースは控え前だけど軟らかい。メンマは穂先が1本。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

完食した後、ラーメン七味を入れ忘れたことに気付く。調味料は滅多に入れない主義だが、これ入れた方が絶対うまいと思う。

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-19-9
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2021年の実績
23杯目/22軒目


コメント   この記事についてブログを書く
« 鈴屋@上総湊 | トップ | ひびき@府中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事