ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

基@町田

2007-07-09 | ☆☆☆☆
今日は、4月にOPENした町田にある渡辺樹庵プロデュースの店に行ってきた。

場所は駅の傍の仲見世商店街の中。この商店街の入口には、以前、タンポポが店を構えていたが、今はペットショップになっていた。それにしても、いまだにこのような商店街が町田にあるというのには驚く。

<<仲見世商店街>>

店には開店時間である11時30分に到着。先客はなく、一番乗りであった。
席はカウンタのみ8席でちょっと狭い。カウンタの左側に券売機が置いてある。
味玉つけめん(¥780)を選び、カウンタ上にチケットを置く。


店員は若いお兄さん1名だけ。どこかで見た顔だと思って、Tシャツを見ると、六坊と書いてあり、六坊に居たお兄さんだと分かった。

卓上には、黒コショウと一味唐辛子のみが置いてある。


券売機の傍に給水器が置いてあるが、コップが通常のものよりデカイ。何回も取りに来なくてすむための配慮かもしれない。


厨房の中では、忙しそうにつけめんを作っている。テボに麺を入れた後、つけ汁のどんぶりをテボの上に乗せて暖めている。ちょっとしたことだが、これをやる店はそれほど多くはない。

15分ほどでつけめんが運ばれてきた。つけめんと一緒に、刻み玉葱と葫もサービスとして運ばれてきた。

スープ:豚骨魚介系でバランスが取れていると思うが、若干粘性が強いように思う。スープ割りをしたが、飲みやすくなっただけで味は変わらなかった。酢を入れたら、切れが出ると思う。

麺:中太のストレート麺。モチモチしていて美味しい。

具:叉焼、メンマ、味玉、刻み葱。叉焼はばら肉で小さめの叉焼が2枚と細切れが数個入っている。味付けは濃い目だったが、スープが薄めだったので、ちょうど良いかもしれない。メンマが長い穂先メンマ。これも若干濃い味。味玉は中がトロットしており旨い。味玉もどんぶりに入れる前にテボで暖めていた。

ということで、私の評価は


次回は是非らあめんを食してみたい。

住所:東京都町田市原町田4-5-18
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし

2007年の実績
74杯目/72軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 麺やBar渦@本鵠沼 | トップ | 甲州家@八王子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事