ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

パパパパパイン@西荻窪

2011-08-06 | ☆☆☆+
さて、本日2軒目は、西荻窪に6月26日にOPENしたパイナップルらーめ屋さんパパパパパインに行ってきた。ここの店主は渡なべ出身ということで、結構期待。

西荻窪なんて20年ぶりくらい。あまりきれいな町といイメージはない。というのは、どうしても駅そばの飲み屋街のイメージが強いから。

駐車場は下のコインパーキングを利用した。


店には14:40頃到着。


入口外右側に券売機があり、これまたお約束通り左上のパイナップル 塩ラーメン(¥700)を購入して店内に。

店の造りは、右向きI字カウンタ7席のみ。店主と男性1名で切り盛りしていた。店主は渡なべかどこかの店で見たことがある。先客後客共になし。

卓上にはパイナップルの容器に入った一味と胡椒、それにパイン入りの酢が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに魚介系を加えたスープ。塩加減も丁度よい。パイナップルなんかラーメンのスープには合わないだろうと思っていたが、意外にマッチしている。

麺:中細ストレート麺。喉越しの良い麺でするすると入ってくる。持上げはあまり良いとは言えないが、このスープであればそれはそれで良い。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、パイン、糸唐辛子、刻み葱。叉焼は周りを炙ったバラ肉で、肉厚もあり味も良い。糸唐辛子が、パインの甘みと相まって何とも不思議な味になっている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

話のネタで訪問したが、パインとラーメンは意外と合うというのがわかった(でも醤油は合わないような気がするが)。

住所:東京都杉並区西荻南3-12-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2011年の実績
121杯目/120軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鐙@大和 | トップ | 横濱家@市が尾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぷ)
2011-08-07 10:15:47
気になるお店ですが熱したフルーツがダメなので行けません。
評判はいいようですがリピーターがつくかどうかが勝負ですね。
ぽっぷさんへ (味コメ)
2011-08-07 20:54:17
ぽっぷさん、こんばんは。
ここの味は微妙です。私も殆どフルーツを食わないので何とも言えませんが、鶏ガラ、塩、フルーツって意外と面白い味でしたよ。
まぁ、私も普通のラーメンの方が好きなので、再訪は無いと思いますが、話のネタに一度いかれたら如何でしょうか?
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事