ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

鴇@藤沢

2020-08-02 | ☆☆☆☆+
海老名SAでラーメンを食った後、東名から圏央道、新湘南バイパスを利用して、2軒目は藤沢の名店らぁめんへ。この店には、2015年6月のOPEN当初に訪問しているので、今回が2回目。

店の周りにはコインパーキングが沢山あるので、適当に車を停めて店に向かう。

既に10名ほどの行列ができていた。


出遅れました。

11:00に開店。6名ほど入店して暫く移動が途絶える。11:20頃ようやく店の前に。



そこからさらに10分ほどでようやく入店。

店の造りは、左側にI字カウンタ4席と右側に無理やり造ったような1人用カウンタと2人用テーブル席。男性2名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、醤油(¥850)を購入した。

卓上には特に調味料は置いてない。

5分ほどでらぁめんが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。見た目が綺麗です。味も鶏の旨味を十分引き出しているもので、グイグイ飲めてしまう。これは調味料は不要ですね。

麺:中細ストレート。最初に啜ると、小麦の香りが鼻孔を突く。やや硬めなんだけど、これ位の硬さがないと小麦の味を楽しめないのでこれで良いと思う。

具:叉焼、小松菜、メンマ、きざみ葱。叉焼は豚の肩ロースと鴨肉。鴨肉はやや油っぽいけど旨い。小松菜は新鮮でシャキシャキしている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

この手のラーメンは、人気がありますね。

住所:神奈川県藤沢市藤沢1034
営業時間:11:00~15:00 19:00~21:30(土曜日のみ)
定休日:月水
駐車場:なし(近くにコインパーキング多々あり)

2020年の実績
81杯目/75軒目




コメント   この記事についてブログを書く
« 海老名麺s ROAD@海老名SA | トップ | 維新商店@横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事