ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ニュータンタンメン本舗@尻手

2021-02-14 | ☆☆☆+
米連邦議会議事堂が一時占拠された事件を扇動したとして弾劾訴追されたトランプ前大統領の弾劾裁判で、上院(定数100)は13日午後(日本時間14日午前)、トランプ氏を無罪とする評決を下した。弾劾裁判の審理は9日に始まり、わずか5日間で終結した。
上院の勢力は与党・民主党系と野党・共和党が50議席ずつだ。評決の結果は有罪57票、無罪43票で、共和党から7人が有罪に回った。弾劾裁判で有罪とするのに必要な出席議員3分の2には達しなかった。
トランプ氏は評決後に声明を出し、今回の弾劾を米国史上最大の魔女狩りだと改めて批判した。その上で、米国を再び偉大にするという歴史的な運動は始まったばかりだ。我々の素晴らしい旅を一緒に続けることを楽しみにしていると表明した。トランプ氏は2024年大統領選への再出馬を模索しているとされる。
トランプ氏の支持者らが議事堂を占拠する事件は1月6日に起きた。民主党が多数派の下院は1週間後の13日、大統領選の結果を覆そうとしたトランプ氏の言動が事件を引き起こしたとして、暴動の扇動を理由に弾劾訴追する決議を可決した。上院での弾劾裁判開始はトランプ氏の大統領退任後となり、トランプ氏側は裁判が違憲だと主張した。退任後の大統領に対する弾劾裁判は史上初めてだった。
トランプ氏は昨年のウクライナ疑惑を巡る弾劾裁判でも無罪評決を受けた。弾劾裁判にかけられた歴代大統領はトランプ氏を含めて3人のみで、有罪評決が出された例はない。

結局トランプは、何をやっても罪にならないなんて、自由の国というのと裏腹に、不平等の国というのも露にしたって感じ。

さて本日は、訳ありで尻手の元祖ニュータンタンメン本舗尻手店に行ってきた。

店には11:35頃到着。

※上の写真は帰り際に撮影。

店の造りは、入口右側にI字カウンタ4席と左側にI字カウンタ6席、後は焼肉可能な4人用テーブル8卓。男性3名女性1名で切り盛りしていた。先客8名後客沢山。

テーブル席に座って、メニューを確認。




辛さのレベルはコチラ。


ということで、タンタンメン(¥830)を大辛で注文した。

卓上には醤油、酢、辣油、胡椒、塩が置いてある。


客がどんどん入ってくる。ニュータンタンメン本舗の他の店にも結構行ったけど、これほど繁盛している店は初めて。

10分ほどでタンタンメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに唐辛子を加えた塩スープ。大辛は、葫と唐辛子のバランスが一番良いと思う。若干コクがないように思うけど、まぁ葫パワーで何とかごまかしている。

麺:中太断面丸ストレート麺。ここのタンタンメンにはこの麺以外は受け付けないと思う。逆にラーメンとかでは合わなすぎで駄目だと思うが、食したことがないので不明。

具:挽肉、溶き卵、葫。他店よりは全体的に少な目。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

たまに無性に食いたくなるけど、食った後は暫くは「いいかな」ってなる。まぁ中毒ってそんなもの。

住所:神奈川県川崎市幸区南幸町3-117-11
営業時間:平日 11:30~14:00 17:00~24:00
     土日祝 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2021年の実績
19杯目/19軒目



コメント   この記事についてブログを書く
« ハナアオイ@鶴見 | トップ | 日陰@新川崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事