ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

みその@川崎

2018-05-03 | ☆☆☆
本日2軒目は、4/20にラゾーナ川崎にOPENした札幌みそのに行ってきた。ここの店主はけいすけ出身。

店には12:00頃到着したんだけど、時間帯の所為かかなりの行列ができていた。オーダーカウンターに着いたのは12:25。フードコートでこんなに並んだのは、たぶん初めて。

で、この店1番人気の味噌とろ~り味玉入り(¥950)を注文して、店の横にあるカウンタ席へ。



10分ほどで、ラーメンが完成した。


スープ:豚骨鶏ガラベースの味噌スープ。粘性の高いスープは、動物系の出汁を十分引出しているように思える。おろし生姜が良い存在感を出している。微妙に感じる辛みは必要かな?

麺:中太縮れ麺。やっぱり札幌味噌は卵麺です。プリッとしていて旨いです。ボリュームも十分。

具:豚バラ、味玉、メンマ、木耳、おろし生姜、胡麻、葱。豚バラは醤油ベースのタレで炒めた20cm程度のものが3枚。これまたボリューム感があります。味玉はそれなり。木耳はプリッと感がいまいち足りない。


ということで、私の評価は


帰りは、大師から横羽に乗ろうと思ったんだけど、大師からは銀座方面しか行けないんですね。なんでこういう不便なICを造るんだろう。

住所:神奈川県川崎市幸区南幸町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2018年の実績
53杯目/53軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 案山子@御徒町 | トップ | 縁@横浜そごう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事