ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

雄@関内

2018-09-24 | ☆☆☆
韓国と北朝鮮の南北首脳会談など朝鮮半島をめぐる動きが続く中、全ての拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会が23日、東京都内で開かれた。拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表は今までは焦ってだまされたが、今度はそうはいかない。被害者の帰国だけに焦点を当てた取り組みをお願いしたいと訴えた。
家族会や支援団体救う会などの主催。拉致被害者横田めぐみさん(拉致当時13)の母早紀江さんは何の罪もない人を引っつかんで連れて行き、死亡しましたの一言。このようなことを放置していいのでしょうかと問いかけた。早紀江さんによると父さんは体調を崩し、今年4月から入院。一時は容体が悪化したが夏には持ち直し、最近はリハビリで立つ練習をしたり、簡単な応答ができたりする程度まで回復したという。
安倍晋三首相も米国出発前、集会に出席しご家族から改めて痛切な思いを伺った。この問題の解決に全力で取り組まなければならない。その時を迎えているという気持ちを同じくしたと決意を述べた。
首相は集会前、拉致被害者の家族らと面会し日朝の間でも、拉致問題の解決に向けて一歩大きく踏み出さなければならないと述べ、日朝首脳会談への意欲を改めて示した。現地時間23日夜のトランプ米大統領との会談については拉致問題についてどのように対応していくか、綿密に打ち合わせたいと説明した。

ここ十数年、拉致問題に関しては何の進展もない。日本政府は2002年に数名が帰国したことで、問題を終わりにしようと思っているのでしょうか?加藤拉致問題担当大臣は、何をもって仕事をしているといえるのでしょうか?
下のURLは、加藤大臣の月例の記者発表の資料が掲載されているので、見れば何にもしていないことが分かりますよ。。
https://www.rachi.go.jp/jp/minister/index.html

大体安倍も、トランプと相談してなんて悠長なこと言ってないで、さっさと動けって感じ。

さて本日は、関内ラーメン横丁の麺者に行ってきた。この店、元々は東神奈川で営業していたんだけど、関内ラーメン横丁ができたタイミングで、こちらに移転。

店には11:00に到着。



店の造りは、入口両側に2人用テーブル2卓と4人用テーブル1卓。男女1名で切り盛りしていた。先客後客なし。まぁ祝日の11時にわざわざラーメンをCERTEで食おうと思う人は少ないだろうね。

入口左側に券売機が置いてある。ここは、濃厚鶏白湯が売りの様だが、最近濃い味は苦手なので、淡麗鶏そば塩(¥700)と味玉(¥100)を購入してテーブル席へ。

卓上には、フライドガーリック、黒酢、辣油、一味唐辛子、白胡麻、それにG&Sのラーメンコショーが置いてある。


厨房では、黙々と何かを切っている男性店員に、女性店員が中国語で話しかけていた。やはり中華街を中心に半径2KM圏内の飲食店は、中華系の店員が殆ど。まぁ不法に生ごみを捨てなければ、中華系の人が働いていても、何ら問題ないんだけど。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。湯切りが甘い所為か、茹で湯の味が仄かに感じる。味自体は、許容の範囲。フライドガーリックもデフォルトで入っているようで、最後の方でその効果が感じられる。

麺:三河屋正麺の中細ちょい縮れ麺。よくあるタイプの麵で、これまた許容の範囲。

具:叉焼、メンマ、味玉、木耳、刻み葱。叉焼はばら肉。味付けは中華風で酒のツマミになりそうなタイプ。味玉はデフォルトで半分入っている模様。味は悪くないが、形が悪い。木耳はコリコリでそのまま。


ということで、私の評価は


濃厚を食えばよかったかな???

住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-33 CERTE 6F
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:第3日曜
駐車場:なし

2018年の実績
104杯目/103軒目



『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« RAMEN401@池尻大橋 | トップ | 大友@六本木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事