ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

RYUS NOODLE BAR@新横浜

2019-04-07 | ☆☆☆☆
2軒目は、RYUS NOODLE BAR。こちらの試食会も参加できなかったので訪問。

まずは食券購入。


ということで、RYUS鶏白湯塩ラーメン(¥900)を購入して入店。こちらは比較的空いています。

カウンタに案内された。

卓上には、胡椒と一味が置いてある。


追加トッピングは、現金払いOKとのこと。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:丸鶏ベースの塩スープ。濃厚な鶏白湯で粘性は高いが、温度がやや低め。アメリカという事で、火傷防止なのでしょうか?

麺:中細ちょい縮れ麵。湯切が甘いので、茹で湯の味が若干気になる。量は結構多い。

具:叉焼、水菜、メンマ、白胡麻、レモンの皮。叉焼は豚バラと鶏胸。豚バラは炙って提供。鶏胸は特に調理はしていないと思われる。レモンの皮は、殆ど意味をなしていなかった。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

本日の2軒とも、麺がダメですね。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
営業時間:11:00~21:30(日祝 10:30~)
定休日:無休
駐車場:あり

2019年の実績
39杯目/38軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八ちゃんラーメン@新横浜 | トップ | ニュータンタンメン本舗@横浜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (新介)
2019-04-07 17:53:21
どちらもダメでしたか。
画像はいつもとても美味しそうで、見るだけで食べたくなります。
ラーメン屋さん行きたいなぁ(ぼそ)
新介さんへ (味コメ)
2019-04-13 21:15:25
新介さん、こんばんは。
2軒とも、麺に難ありでした。拉麺ってなんだかんだ言って麺が命だと思っています。それをいい加減に仕上げてはダメでしょうね。
コメントどうもでした。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事