ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ニュータンタンメン本舗@東神奈川

2011-11-10 | ☆☆☆☆
イタリアのベルルスコーニ首相が財政再建法案成立後に辞任の意向を示した。地元メディアによると、12日にも下院で採決が行われ、早ければ同日中に辞任する可能性がある。ようやくこのエロ首相も、自分の無能さに気付いたのだろう。それにしても、いろんな話題を振りまいて世間を騒がせた歴史的な首相だと思う。まぁ金持なので、一生女の尻でも追っかけているほうが彼の性格からいって楽しいだろう。

さて、本日夕食はニュータンタンメン本舗 東神奈川店へ行ってきた。昨日まで中国しかも四川省まで行ったので、日本のラーメンが食いたいと思ったのだが、何故か、ニュータンタンメンへ行ってしまった(ニュータンタンメンの味はどちらかと言えば韓国風だと前から思っているから、中華料理だとは思っていないが)。

駐車場はラッキーなことに、店の横のコインパーキングが利用できた。


店には17:30頃到着。


店の造りは、入口正面に横くの時カウンタ6席と、左側に4人用テーブル1卓と2人用テーブル5卓。男性2名女性2名で切り盛りしていた。先客6名後客2名。

メニュはあったが、いつものようにタンタンメン(¥700)をメチャ辛でお願いした。

卓上には、醤油、ラー油、酢、胡椒が置いてある。


厨房を眺めていると、年配の男性がチャーハンなどを担当、ちょっと若い兄さんがタンタンメンを担当している模様。で、このタンタンメン担当の兄さんは、味見を何度もして味を確認していた。これほど丁寧に調理しているニュータンタンメンの店は見たことがなかった。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに粗挽き唐辛子と溶き卵を加えたスープ。化調を使っているものの、実の旨く纏まっているスープ。葫もそれほど主張してくるわけではないが、しっかり存在感のあるもの。

麺:中太ストレート麺。これはちょっと茹ですぎと言っても否めない感じだが、まぁ悪くない。

具:ひき肉、溶き卵、葫。これらは特筆するものはない。


ということで、私の評価は


下は連れが注文したタンタンメン中辛。


こちらのスープはしっかりと味が出ていて旨いと思った。

住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
営業時間:11:00~14:00 17:00~26:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(店の裏にコインパーキングあり)

2011年の実績
194杯目/189軒目


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さとう@穴守稲荷  | トップ | もりの中華そば(閉店) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても食べたいです。 (なると)
2011-11-11 17:48:31
上大岡店に凄く通いました。
今は仕事のテリトリーが変わって頂けなくなってしまいました。
画像を見てとても食べたい衝動に襲われてしまいました。
なるとさんへ (味コメ)
2011-11-12 19:17:38
なるとさん、こんばんは。
溶き卵タンタンメンは、私も時たま無性に食べたくなります。
東神奈川店は初めて訪問したのですが、味がしっかりしていて、ニュータンタンメン本舗の中では一番うまいような気がします。ぜひご賞味ください。
では!
ニュータンタンメンは・・ (shige)
2011-11-15 21:28:24
こんばんは。
数多ある、ニュータンタンメンの中で味コメさんはどこがお好きですか?

自分は、昔の新城店が好きでしたが・・

飲んだあとのタンタンメンメチャ辛が大好きで良く食べたもんですが・・・
しかも、玉子ダブルで。。

最近ではそんな元気がありません。

因みに、本店でメチャ辛頼んだらテーブルの唐辛子パウダーを自分で入れてくださいと言われて二度と行かなくなりました。
やっぱり唐辛子は火を通して味がまろやかになると思うのですが・・
shigeさんへ (味コメ)
2011-11-15 21:58:31
shigeさん、再びこんばんは。
私は、ここ東神奈川店が今までのなかでは一番だと思いました。ニュータンタンメンは、月に一度くらい無性に食いたくなりますね(もちろんメチャ辛)。本店で唐辛子パウダーを入れろと言われたのですか?それはちょっと、飲食店として最低だと思います。昨年くらいに本店はリニューアルしているので、その前の出来事であれば、再訪するのも良いかもしれませんよ(責任は取れませんが)。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事