ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

丸にたちばな@橋本

2021-01-23 | ☆☆☆☆
サキ米大統領報道官は22日の記者会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題について世界の平和と安全保障にとって深刻な危機だ。世界の核不拡散体制を傷つけていると表明した。日本や韓国などの同盟国と連携してこれまでの政策を検証し、新たな戦略をまとめる意向を示した。
サキ氏は米国は日本と同じように北朝鮮抑止に重大な関心があると強調。米国民と同盟国を安全にするための新たな戦略を採用する。地域のパートナーとの緊密な協力を通じて将来の方向性を決め、抑止に取り組むと述べた。
国務長官候補のブリンケン元国務副長官もトランプ前政権の北朝鮮政策の検証にまず取り組む方針を示している。トランプ前大統領は北朝鮮の金正恩総書記と3回にわたる首脳会談で非核化をめざしたが、進展はなかった。

米朝関係は、結局仲良しを演出しただけで、何の進展もなかった。トランプはトランプらしく、もっと強硬な姿勢で対応していれば良かったのに、慣れないことして大失敗。やっぱり馬鹿ですね。

さて本日は、1/14に橋本にOPENした濃厚煮干そば丸にたちばなに行ってきた。この店は、小川を経営するOFASが濃厚煮干しメインの店を出した形。

店には11:00ちょい過ぎに到着。


店の造りは、入口左側に横長逆L字カウンタ11席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客3名後客13名。

入口左側に券売機が置いてある。この店は、基本煮干しそばを提供している。

ということで、雲吞のっけ(¥900)を購入してカウンタへ。

卓上にメニューが置いてあったので、パチリ。


隣の客が、ライスはないの?って聞いてたけど、まだ炊けてないとのこと。まぁ新店ということで、お愛嬌ですかね。

7分ほどで雲吞のっけが運ばれてきた。


スープ:煮干ベースの醤油スープ。煮干がガッツリ効いていて、煮干好きには堪らない味。香味油はたいして入っていないように見えたけど、最後まで熱々状態。いい感じです。

麺:自家製細ストレート麺。低加水で煮干しそばには最適。

具:叉焼、雲吞、ホウレン草、刻み葱。叉焼はばら肉が2枚。若干煮すぎって感じで、肉と脂が簡単に剥がれてしまい取りにくい。雲吞は機械で作ったような形で味は兎も角、面白みがない。



ということで、私の評価は


かけそばがあったら良かったかな?

住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-4-20
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2021年の実績
10杯目/10軒目




コメント   この記事についてブログを書く
« 城門@三浦海岸 | トップ | スタ★アト@辻堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事