ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

中本@横浜

2020-10-31 | ☆☆☆☆
玉泉亭でサンマーメンを食った後、まだまだ食い足りないということで、横浜へ。

で、訪れたのが蒙古タンメン中本。蒙古タンメンも、定期的に食いたくなるので。

店には12:45頃到着。



この時間でも20人以上並んでいた。先日板橋本店に行ったときはすぐ入れたんだけど。

ということで、末尾に並ぶ。

他のラーメン店と異なるのは、女性が多いですね。確かに辛い物が好きな女性は多いので、ここの北極目当てに来ているのでしょうかね?

約40分ほどでようやく入店。

店の造りは、右側にL字カウンタ14席と左側にI字カウンタ4席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機があり、蒙古タンメン(¥850)を購入してカウンタへ。

カウンタはすべて、透明のアクリル板で仕切ってある。その所為でやや狭く感じる。

BGMは、鬼滅の刃のテーマソングが流れていた。鬼滅の刃が流行っているということで、Netflixで28話全部見たけど、これじゃぁ映画が見たくのは当たり前。ということで、近日中に見に行く予定。

5分ほどで、蒙古タンメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースに中本特製の辛味噌を加えたスープ。蒙古タンメンは辛さは5だけど、脳の血管にビシッと響く味。やはり辛さ5程度が私にはちょうど良い。

麺:中太ストレート麺。硬めで注文したので、それなりに硬い。良い麺です。

具:モヤシ、キャベツ、玉葱、木耳、豆腐。それなりの量が入っていて満足。


ということで、私の評価は


やはりこの味は特別ですね。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-13-8
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:なし

2020年の実績
120杯目/113軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« 玉泉亭@伊勢佐木長者町 | トップ | もつけ@八王子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事