ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

上海豫園@中華街

2017-04-23 | ☆☆☆+
1軒目の謝甜記を出たのが10:40頃、次は四川料理にするか、前からの宿題店である小籠包の店に行くか、迷ったけど、結局、どこも開店時間前ということで、適当に時間を潰した後、向かったのが小籠包が有名な上海豫園

この店は、何度もトライしているんだけど、訪問した時間帯が悪かったのか、回転が悪いし、結局いつも諦めて帰ってた。で、今回は11:10頃行ってみると、店の前には誰もいない。


ネットでは、開店時間は11:30となっているので、まだ早いのかと思ったんだけど、入口横にはOPENの札が下がっていた。ラッキーと思い早速入店。

店の造りは、入口右側に2人用テーブル3卓と、奥に数席あるみたいだけど、私は入口右側の席に案内されたので、よくわからない。

で、早速メニュを確認。


当然ながら、私は小籠包に興味がないので、麺類。

ついでに小籠包のメニュ。


ということで、五目麺(¥800)を注文した。

卓上には醤油と酢のみ置いてある。


流石有名店ということもあり、どんどん客が入ってきた。開店前に入店して正解ですね。

5分ほどで、五目麺が運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。最初の一口、蓮華で啜ってみたら、生姜が効いたスープに感じたんだけど、時間と共に、生姜効果は感じられなくなった。初めの一口目の印象は、なんだったんだろう。でも、悪くない。

麺:細ストレート麺。こちらの麺も灌水弱めで食べやすい。

具:豚小間、青梗菜、筍、白菜、烏賊、貝柱、海老、マッシュルーム、人参、鶉玉子、刻み葱。具が豊富で楽しいですね。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

下は連れが注文したフカヒレ小籠包


大したことないだって。

住所:神奈川県横浜市中区山下町166
営業時間:11:00~21:00(日祝 11:00~20:00)
駐車場:なし
2017年の実績
62杯目/60軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謝甜記@中華街 | トップ | 上海飯店@中華街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事