ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

GO.TO.KU -仁-@藤岡

2021-10-24 | ☆☆☆☆+
本日2軒目は、藤岡にあるGO.TO.KU -仁-に行ってきた。この店は、群馬のうまいラーメン2021→2022に掲載されていて、ちょっと気になったので。

店には11:30頃到着。


店に前に駐車場があるんだけど、満車状態。ということで、5分ほど待って入店。

店の造りは、I字カウンタ4席と2人用テーブル3卓に4人用テーブル1卓。店主と女性(たぶん奥さん)の2名で切り盛りしていた。先客11名後客5名。

既に席は埋まっていたので、横にある待ち席(ソファー)で待つ。

10分ほどでカウンタに案内された。

で、メニューを確認。


他にも、つけ麺とか煮干しそばとかあったんだけど、本日の目的であるあら炊き中華そば(正油)(¥800)を注文した。

卓上には、七味唐辛子とGABANのブラックペッパーが置いてある。


店の雰囲気は、場末のスナックって感じで、何となく懐かしい。また、永ちゃんのファンらしく、永ちゃんの写真なんかも貼ってある。ラーメン店主も色々とアーチストのファンはいると思うんだけど、堂々とそのアーチストの写真を貼るのは、永ちゃんファンしか見たことない。

箸も、こんな感じで、永ちゃんを意識しているのかも。



本日のあらは真鯛と鮭とのこと。


今、鮭が高いので、真鯛より鮭の方がコスト掛かっているのかも。

10分ほどであら炊き中華そば(正油)が運ばれてきた。


スープ:豚ガラと鶏ガラスープに真鯛と鮭のアラのスープを加えた醤油スープ。動物系と鮮魚系の旨味が重なって、何とも言えない味わい。あらの臭みを消すためか、生姜が結構効かせているところも、生姜好きの私には、食欲を誘う。

麺:中太ちょい縮れ麺。モッチリした麺で、食った感のあるもの。やや饂飩に近いような気もするが、饂飩も好きなので特に問題なし。

具:叉焼、真鯛の焼き物、メンマ、刻み葱。叉焼は大き目のモモ肉。味付けは殆どしていないと思うんだけど、豚肉の旨味を十分引き出していて大満足。真鯛もそれなりに旨い。メンマはちょっと市販品っぽくて今一。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

メニューが豊富で、他の麺も食ってみたいので、再訪確実。

住所:群馬県藤岡市下戸塚477-4
営業時間:11:00~14:00
定休日:1,11,21,31日
駐車場:あり

2021年の実績
142杯目/129軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢屋/坂下店@渋川 | トップ | 鶯屋@祖師ヶ谷大蔵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事