ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

山崎家@横浜

2018-12-01 | ☆☆+
本日2軒目は、11/21に横浜駅西口から5分くらいの所にあった横浜家の跡地にオープンした横浜家系ラーメン山崎家に行ってきた。

神奈川(特に横浜市内)に新規オープンする店の5割は家系。面白くないですが、横浜に住んでいるラヲタとしては、訪問せざるを得ません。別に義務じゃないんだけどね。

店には12:30頃到着。


店の造りは、正面左側に逆L字カウンタ8席と右側にI字カウンタ6席。それと4人用テーブルが1卓。男性4名女性1名で切り盛りしていた。先客7名後客5名。

入口左側に券売機が置いてある。吉村家の傍に家系の店を出すというリスクも考えてか、激辛の地獄ラーメンなるメニューも用意してある。

ということで、ラーメン並(¥700)を購入、硬めでお願いした。

家に帰ってからこの店の情報を調べたら、母体は全国にキャバクラを展開する会社だとか。店の女の子は金髪でした。納得しました。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


丼はかなり小さいですねぇ。

スープ:豚骨ベースの醤油スープ。サラサラのスープで、豚骨出汁が弱過ぎでタレはしょっぱ過ぎ。バランスが実に悪い。これでは家系一本じゃ無理でしょうね。

麺:中細平打ち麵。まぁ悪くないんだけど、細かい麺が沢山残っている。テボでの湯切りの際に切れちゃうんじゃないの?良くないねぇ。

具:叉焼、海苔、ほうれん草、刻み葱。叉焼は肩ロースで味は悪くない。その他は極々普通。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

スープと麵は再考の余地ありですね。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-10
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2018年の実績
121杯目/120軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« つるぎ@黄金町 | トップ | 西川@千歳船橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆+」カテゴリの最新記事