ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

浜虎@横浜

2021-03-06 | ☆☆☆☆
中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)の報道官は4日夜の記者会見で、香港の選挙制度の見直しについて5日に開幕する全人代で審議すると発表した。習近平指導部は愛国者による香港統治を掲げており、11日までの全人代会期中に、中国共産党や政府に反発する民主派の完全排除につながる仕組みの制度化が決まることになる。
報道官は、選挙制度の見直しについて『一国二制度』を全面的、確実に貫徹するためのものだと主張した。香港の民主派はこれまで行政長官選や立法会選での真の普通選挙実現を求めていたが、全人代で審議される選挙制度見直しはそれとは完全に逆行するものになる。

返還前からの香港人にとっては、死刑宣告みたいなもの。所詮、一国二制度なんて実現不可能だったのでしょうね。イギリスももっと強く言うべき。

さて本日は、朝から腹が減ったので、朝ラー。平日は、夜しか飯食わないんだけど、土日になると、朝から無性に腹が減る。

ということで、横浜の麺場浜虎に行ってきた。この店は、8:00~10:30に、朝ラーメンを提供している。

店には9:00頃到着。


入店前に、まずは入口右側の券売機で食券を購入する。


朝メニューは、醤そばと塩そばの温と冷で、それぞれ味付玉子乗せも選択できる。

ということで、温らーめん醤そば味付玉子乗せ(¥690)を購入して入店。

入店すると、すぐに食券を渡し、番号札を渡される。

店の造りは、左奥に4人用テーブルと2人用テーブルがそれぞれ2卓と、その手前に8人用テーブル1卓。右奥には4人用テーブル3卓と2人用テーブル1卓。男性3名女性1名で切り盛りしていた。先客2名後客2名。

右奥のテーブル席に座って、ラーメンを待つ。

この店では、水ではなく冷えたジャスミン茶が提供される(というかセルフで取りに行く)

卓上には、酢、胡麻、胡椒、白湯用マサラ、塩用ハーブミックスが置いてある。


各テーブル席は、対面の席との間にアクリル板が設置されている。そのアクリル板には、何故か、東戸塚店のこだわりやメニューが貼ってある。



何の意味があるのでしょう?

5分ほどで番号が呼ばれたので、カウンタまで取りに行った。


スープ:丸ガラと魚介系のダブルスープ。油にXO醤を使用しているとのことで、変わった味に仕上がっている。焦がし葱と葫の風味もばっちりで、癖になるスープ。

麺:中太縮れ麺。14番とのことだが、若干細く感じる。麺自体はスープとの相性も良く、啜り応えあり。

具:叉焼、メンマ、レタス、カイワレ。叉焼は鶏もも肉。結構味が染みていてジューシー。レタスは葱の代わりですかね?葉物は好きなのでOK。


ということで、私の評価は


満足のいく一杯でした。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
営業時間:8:00~10:30(朝メニュー)
     10:30~25:00(通常メニュー)
定休日:無休
駐車場:なし

2021年の実績
25杯目/24軒目


コメント   この記事についてブログを書く
« ひびき@府中 | トップ | あじさい@横浜ハンマーヘッド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事