ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

天味@蒲田

2019-12-08 | ☆☆☆☆
北朝鮮の国防科学院報道官は8日、朝鮮中央通信を通じて、北西部東倉里の西海衛星発射場で7日午後、非常に重大な実験を行い、成功したと発表した。内容は明らかにしていない。大陸間弾道ミサイル(ICBM)に使うエンジン燃焼実験などの可能性がある。
国防科学院は結果を朝鮮労働党中央委員会に報告、近く戦略的地位をもう一度変化させる上で重要な作用をするだろうと強調した。ICBM発射実験再開や人工衛星打ち上げを計画している可能性があり、日米韓の当局が警戒を強化している。
北朝鮮は米朝交渉で年末までに打開策を示すよう要求している。

北朝鮮が弾道ミサイルを発射したり、今回のような実験をしたりと、完璧に国連決議違反なのに、トランプは動こうとしない。トランプは商売上手だから、適当にやらせておいて、日本や韓国の駐留米軍経費負担率を上げようと狙っているんでしょう。軍事力があるからって、ちょっとえげつないやり方。だからアメリカは嫌いです。

さて本日は、11/27に蒲田にOPENしたしなそば天味に行ってきた。この店は元々は天婦羅屋だったんだけど、店主のラーメン好きが高じて、ラーメン屋に衣替えしたとか。良い奴ですね。


店には11:40頃到着。



店の造りは、逆L字カウンタ9席のみ。店主と女性2名で切り盛りしていた。先客9名後客沢山。

入口右側に券売機が置いてある。麺は基本のしなそばと肉増しのみ。ということで、しなそば(¥800)を購入して、待ち席へ。(待ち席は6席分用意されている)

3分ほどで、カウンタに案内された。

卓上には、黒胡椒と黒七味が置いてある。


4分ほどで、しなそばが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。東京軍鶏他、軍鶏の鶏ガラを7時間じっくり炊いたスープとのこと。甘み抑えめのスープって感じ。醤油は12か月醸造した生醤油だそうだが、生醤油っぽさはあまり感じられない。全体的に優しい味に仕上がっている。

麺:全粒粉の細ストレート麺。断面は四角で、しっかり茹でてある。スープが優しい所為もあり、持ち上げは今一だが、全粒粉を味わうなら、これ位のスープで良いのかも。

具:叉焼、メンマ、海苔、青菜、ナルト、刻み葱。叉焼は肩ロースと鶏ももが2枚。肩ロースは軟らか仕上げ。海苔は2枚入っているけど、飾りって感じ。


ということで、私の評価は


毎日食べても飽きないタイプの一杯でした。

住所:東京都大田区西蒲田7-32-3
営業時間:火-金 11:30~13:45 17:30~20:30
     土日祝 11:30~16:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2019年の実績
127杯目/116軒目





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まるは担々麺@大口 | トップ | ニュータンタンメン本舗@町田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくりん)
2019-12-08 23:01:29
ご無沙汰しています。
またもやニアミスでしたね。
私も天味に11:48に店に着きました。
時間的に逆算すると私が店の中に入って湿気で眼鏡が一瞬曇って見えづらくなった時に出られた方が味コメさんだったのかな!?
残念でした、、、
近い内に軽くヤりたいですね。
ではでは、、、



まくりんさんへ (味コメ)
2019-12-21 18:25:11
まくりんさん、こんばんは。
そうでしたか!!メガネが曇らなければ、一緒にもう一軒なんてこともあったかもしれませんね。
ここ数年は、神奈川にとらわれず、新店を中心に回っています。
こちらこそ、近いうちに一献、やりたいですね。
ではでは!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事