ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

81番@町田

2016-04-29 | ☆☆☆☆+
北朝鮮が新型中距離弾道ミサイルムスダンと推定されるミサイルを28日に2回発射、いずれも失敗したとみられることについて、韓国統一省報道官は29日の定例会見で5月6日の朝鮮労働党大会を前に、金正恩第1書記の指示で短期間のうちに無理に発射を重ねているとみられると述べた。
報道官は党大会を開くには実績が必要という事情が関連しているようだと指摘。党大会を前に、首都平壌など各地で警備が強化されていることを把握していると明らかにした。

ムスダンは中距離弾道ミサイル。これが腐っているんだから、まぁ日本にとっては安心って感じかな。でもみっともない話ですね。金正恩は何を考えているのか、よくわからん。

さて本日から私は10連休。2月3月と糞忙しくって、ラーメンが殆ど食えなかったんで、このGWは20杯を目標に喰いまくるつもり。

ということで、GW一発目は、町田の仲見世商店街のの跡地に1/30にOPENした81番に行ってきた。この店は、西荻窪のパパパパパインの2号店で、パインを使わずにラーメンを提供している。パインを使わないということで、No Pine→No 81→81番となったらしい。面白いですね。

店には11:00ジャストに到着。


店の造りは、横長逆L字カウンタ9席のみ。男性2名で切り盛りしていた。なんかどこかで見たような顔だが、覚えていない。先客無後客1名。

入口左側に券売機が置いてあり、うま味塩そば(¥750)を購入してカウンタへ。

兄さんに食券を渡すと、細麺か中太手もみ麺か聞かれたので中太手もみ麺でお願いした。

卓上には、ミル付胡椒のみ置いてある。


4分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに魚介系を加え、更に鮪出汁を加えた塩スープ。ネットで見ると、鮪が前面に出ているとのことだが、私にはホタテの香味油の方が目立っていると思うんだけど。でもバランスの良いスープで、完飲してしまう。

麺:中太縮れ麺。若干硬めと言うか歯ごたえのある麺で、個人的には好み。

具:叉焼、エノキダケのフライ。叉焼は鶏のももと豚バラ。鶏ももは若干ショッパイ。エノキの揚げ物はそれなりにインパクトがあって味も旨いんだけど
歯の間に挟まるのでウザい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

流石樹庵さんのお弟子さんですね。ごちそうさまでした!!

住所:東京都町田市原町田4-5-18
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2016年の実績
56杯目/50軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 神威@根岸 | トップ | 季@中山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事