ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

栄照@宮崎台

2022-07-28 | ☆☆☆☆
本日は、時間があるので、蔵出しから1軒。

訪問したのは、宮崎台から車で3分ほどの中華料理栄照。店主は、同じ宮崎台にある北京出身。ということで、この店の名物も担々麺です。前回は、2012年6月に訪問しているので、10年ぶりくらい。



店の造りは、入口が2つあり、左側は、L自カウンタ7席くらい、右側は、4人用テーブル3卓とI字カウンタ3席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。
※前回訪問時は、右側だけだったので、拡張したのでしょう。

テーブル席に案内され、メニューを確認。


当然ながら伝説の坦坦麺(¥900)を大辛で注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒が置いてある。


10分ほどで、担担麺が運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに唐辛子を加えた餡掛けスープ。粘性の高いスープ。大辛にしたけど、然程辛いとは思わなかったが、兎に角熱い。気を抜くと火傷するので要注意。

麺:中細ちょい縮れ麺。麺自体は悪くないけど、くっ付いちゃってて、取りにくい。

具:挽肉、搾菜、韮、玉葱、刻み葱。穴あき蓮華が提供されるので、食べるのには、問題なし。


ということで、私の評価は


次回は、超大辛を頼む予定。

住所:神奈川県川崎市宮前区馬絹1995-1
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:火曜日、第3月曜日
駐車場:なし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Dad's Ramen 夢にでてきた中... | トップ | 浅川@東山田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペイントの魔術師)
2022-07-29 20:05:53
こんばんは。
このお店、尻手黒川道路からちょっと入ったところですよね?
前々から気になってました。
今度行ってみようと思います。
ペイントの魔術師さんへ (味コメ)
2022-07-30 15:57:08
ペイントの魔術師さん、こんにちは。
そうです。その場所です。
辛いのが好みであれば、超大辛までは、無料でアップできますので、是非TRYしてみてください。
コメントどうもでした。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事