我が家にでっかい犬が来た Part Ⅱ

茨城県守谷市近郊にて,ドーベルマン♀+1匹のロシアンブルー(偽)♂と暮らしています。

納車でした

2009-05-23 | 全て
こんにちは。

21日に我が家(結婚以来)3代目となる車が納車されました。
これまでの経緯は・・・・(ちなみにすべて中古車です)


■初代 ホンダ:オデッセイ(RA3)
    (エアロスピリット・・・売るとき初めてわかった)
  
     ボディサイズ(全長×全幅×全高):4765mm×全幅:1790mm×全高1645mm
     ホイールベース:2830mm
     重量:1520kg
     ボディ・カラー:セブリングシルバーメタリック






(ごめんなさい!写真がなかったので拝借しました・・・)


 
■2代目 クライスラー:ボイジャーLX プレミアム(GH-RG33S)

     ボディサイズ(全長×全幅×全高):4830mm×全幅:1995mm×全高1755mm
     (各々、+65mm、+205mm、+110mmサイズUP)

     ホイールベース:2880mm (+50mm、サイズUP)

     重量:1890kg (+370kg!増加!!)

     ボディ・カラー:パトリオットブルー





最終日の姿です。右側の側面は綺麗でしょ?・・・・良くみれば左側のドアミラー
無いけど・・・。これには、5年間お世話になりました。


そして今回・・・・


■3代目 クライスラー:グランドボイジャー リミテッド(GH-RG33L)


     ボディサイズ(全長×全幅×全高):5110mm×全幅:1995mm×全高1755mm
     (各々、+280mm、±0mm、±0mm)

     ホイールベース:3030mm(+150mm、サイズUP)

     重量:2020kg (+130kg増加!!)

     ボディ・カラー:ブリリアントブラッククリスタルパールコート

     「Stown Go」装備





これから、よろしくお願いいたします。前の車と若干顔ツキが異なっていますが
同じモデルです。

ただし、ボイジャー自体は2年ほど前にフルモデルチェンジしてしまい、角ばった
形になってしまいました。個人的には丸っこい先代モデルのほうが好きなので、
迷わずこちらを選択。(現行モデル、高いし・・・)







さすがに5mオーバー、駐車に気を使います(笑)


まだお嬢さんは乗っていませんが、来週あたりどこかに連れて行こうかと
考えています。





そうそう、最近お嬢さんが登場していませんので、母の日に撮影した写真を
載せましょう。






贈り物と一緒に納まってみました。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に (hiro)
2009-05-23 22:55:56
全部同じ形やん!(笑)
好み丸出しやん!(笑)

つうか5m超え??
大変だーーー!

ミラーが無いのにオオウケしましたわww
今度からはコレに乗って参上するわけね!
事故ルナよーーーっ!!
hiroさんへ (ラムパパ)
2009-05-23 23:23:14
こんばんわ!

同じ形です(笑)
細かなところが、若干違いますが。

でも、パネルレイアウトもほぼ同じ
なので、乗り換えによる戸惑いも
全く無いです(笑)

ただ、CDチェンジャーがどこにあるのか
さっぱりわからん!!

ハイ、事故には十分注意しますw



Unknown (ぴんママ)
2009-05-24 02:02:47
そっこー事故しないように気をつけてくださいね!ww

免許を持っていないので
免許と車持ってる人うらやましいですー。゜+.(・∀・)゜+.゜
カッコイイですね~ (birdy)
2009-05-24 09:09:03
ラムパパさん こんにちは~

カッコイイですね~新しい車。
大きな車だから、中もゆったりですね。

車が納車されるのはワクワクですね。
楽しみだ~。

ラムちゃんの感想はどうでしょうか?

でかい (じゅりあ)
2009-05-24 13:02:49
でかい車、いいなぁ・・・
でも5m越えは私には無理ぽ
Unknown (パクパク)
2009-05-25 21:59:42
うわ~、うちの駐車場には入らない~(爆)
私はキャラバンですらもてあましてるからなぁ。
でも、いいね~大きい車♪
快適そう~
ぴんママさんへ (ラムパパ)
2009-05-25 22:42:23
こんばんわ!

現在出張で鹿児島にきていますよ。
(種子島には行っていませんが)

車の免許持っていないんですか?
我が家のあるところは、ちょっと車が
ないと厳しいです(田舎なのでw)

birdyさんへ (ラムパパ)
2009-05-25 22:44:25
こんばんは!

うちのお嬢さんはまだ乗せていません。
今週末どこか連れて行こうかと思っています。

この車、車体は大きいのですが、広さで言うと
国産車に軍配があがりますね。とにかく、
おおらかな作りなんです。
じゅりあさんへ (ラムパパ)
2009-05-25 22:45:57
こんばんは!

無理ぽですかwwwwww
じゅりあさんはMT派でしたっけ?

私も昔は大柄な車は、ど~かなと思って
いましたが、慣れちゃうともう戻れませんわ。
パクパクさんへ (ラムパパ)
2009-05-25 22:48:24
こんばんは~。

キャラバンだったんですか?w
そしたら、猛獣H仕様にはしないのですか??

それか是非ゴリマッチョ仕様でお願いしますw

コメントを投稿