シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン6 #7「感謝祭の奇跡」

2018年10月17日 22時42分23秒 | ARROW
ARROW/アロー 6thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4 枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


ARROW Season 6 #7 Thanksgiving

 感謝祭の日、オリバーとウィリアムは、新しいスター・シティ警察の前でフードドライブ活動を行っていたが、突然現れたワトソン捜査官にオリバーが逮捕されてしまう。彼女にはロイが身代わりで、今の代役はディグルだと見抜いていた。カーティスは脊髄チップの試作品をディグルに投与する。一方、サンダーランド社の倉庫にブラックサイレンが現れ、ケイデンの指示でナノテルミットを奪っていく。
※以下、ネタバレあらすじです

 オリバーはウィリアムのために逃げるよりも法廷で争う方法を選ぶ。地方検事のサムはFBI側に立つことになり、オリバーにとって不利な状況になるが、保釈は認められる。しかし保釈金500万ドルと保証金50万ドルを求められる。ケイデンがアメルテク社をハッキングし反応促進剤を狙う。阻止しようとしたチームだがディグルが痛みで動けなくなる。摂取していた薬の離脱症状で、そこに実験的治療法の作用が重なったと診断される。PBX爆弾が盗まれ、敵の狙いがサーモバリック爆弾だと判明。

 カーティスが作った試作品に対しフェリシティが非難すると、彼は勝手に社名を決めたと反論し意見が衝突する。ディグルは未承認ステロイドの使用と神経損傷のことをオリバーに知られてしまう。失望したというオリバーにディグルはあんたに何の負い目もないと言い返す。自分の家族よりもオリバーを優先した自分に腹を立てていた。オリバーは任せられると信じたのが間違いだと言い放つ。一方、テアは昏睡したままだった。

 スターシティスタジアムが狙われると知ったオリバーはビリー・ジョエル公演を中止させようとする。だが確実な証拠もないのに中止できないと告げられる。オリバーは自分の息子を優先し君の息子を二の次にしたとディグルに謝罪。血液検査の結果、背中まで広がった神経損傷はステロイドが原因で回復不能だと判明。ディグルはドミネーターに捕まって別の世界でアローになっていたことを持ち出して、アローになれたのは真の望みを叶えてくれたと感謝する。オリバーはこの窮地にケイデンに立ち向かう決意をする。

 ビリー・ジョエル公演に潜入したチーム・アローは警報機を鳴らし観客を逃す。その隙に爆弾を見つけるが偽物だった。ケイデンはオリバーを誘き出すのが目的だと言い、自分の息子を奪ったと告げる。その後、ケイデンにはオーウェン・ポストという戸籍上だけの息子がいたことが分かる。現場はニセ警官だらけでチームアローが警官を襲っているように見えた。その映像が流れ、今日は市民投票の日でもあり、可決されてしまう。フェリシティとカーティスは許し合い、オリバーは回復したらグリーンアローに戻ってくれとディグルに話す。そんな中、テアが目覚める。

ワトソン捜査官は見抜いたけど、他の人の目が節穴すぎwwオリバーはディグルの代わりに現場に出たけど、やっぱりオリバーのアローはかっこいい!
ディグルは未承認のステロイドなんか使うかさらにひどい事態に。最初からカーティスに相談しておけば良かったのに〜。ディグルがアローを引き受けたのは望みだったのもあったんだねー。
テアも昏睡から目覚めたし、フェリシティも簡単に治ったからディグルのことはあまり心配してない。きっとすぐ治るw
ビリー・ジョエルの映像が出て来て驚いた!まさかの映像出演!でもチームは警官を襲ってるように見えてこれはハメられたね。ケイデンはかなり先を読んでいるのでチームはズタズタにされそう。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 6thシーズン DVDコンプリート・ボックス (1~23話・5枚組)
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

感謝祭の奇跡
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン6 #6「息子と... | トップ | iゾンビ シーズン3 #11「陰... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ARROW」カテゴリの最新記事