シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #12「新たな決意」

2018年01月10日 23時21分53秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


The FLASH Season 3 #12 Untouchable

 遺体が急速に壊死して崩れ去る事件が発生する。被害者のホルツマンとメンデスはフラッシュポイントでは警官と警部だった。解剖によりアルケミーだったジュリアンが生み出したメタヒューマンの仕業だと分かる。DNAにより犯人はクライブ・ヨーキンと判明、人の身体を急速に分解し手際よく人々を殺害していくメタヒューマンだ。
※以下、ネタバレあらすじです

 ヨーキンが次の標的であるジョーの前に現れキッドフラッシュが対峙する。それでアイリスは数ヶ月後にサビターに殺されることをジョーに打ち明ける。その後、ヨーキンがアイリスを襲い、ケイトリンが一定の温度で凍らせて腐敗を止める。ウォリーは駆けつけたのに止められず自身を失くしてしまうのだった。そんな彼にバリーは、もっと刺激を与えて1人で成長できるように導くと話す。

 HRとシスコはフラッシュポイントで生まれた世界でもバイブできると思いつく。バイブすると、ストーンという女刑事と4人でヨーキンを逮捕していたことが分かる。現実世界でストーンは探偵で、駅にいるのをジョーが見つけるが警告を聞き入れない。一方、アイリスは血液が細胞を攻撃し、再生するバリーの血と逆の作用が働いていた。アイリスは進行していて、キラーフロストに飲み込まれかけたケイトリンはジュリアンに励まされ自身を保持する。

 ヨーキンはストーンとジョーが乗った列車を襲うため橋桁を破壊。フラッシュは列車を高速で振動させ通り抜けさせる。キッドフラッシュの血でヨーキンの能力を無効化できるため、通り抜けに挑まなければならない。それが成功しヨーキンから能力が消える。安定したヨーキンの血で解毒剤を作りアイリスも助かる。その後、ジェシーがアース2からやってきてウェルズがグロッドにさらわれたと助けを求めてくる。

通り抜けは案外難しいんだね。バリーは簡単にやってのけたように見えたけど、それもウェルズたちの支えがあってのこと。
アイリスは今回ので死んでもよかったのになぁ〜。ケイトリンが頑張ったおかげで助かってしまった。
ケイトリンとジュリアンの友情?が芽生えたようで、このままお互い支え合って悪の道へ行かないといいな。
次回はウェルズを助けるためゴリラシティへ。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

新たな決意
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーガール シーズン2 #... | トップ | ARROW シーズン5 #12「ブラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

THE FLASH」カテゴリの最新記事