シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン4 #10「ダイ・ハード・ゾンビ」

2019年03月24日 22時42分03秒 | iZombie
iゾンビ 1st - 3rd シーズン DVD コンプリートボックス (24枚組)
ローズ・マクアイヴァー,マルコム・グッドウィン,ラフル・コーリ,ロバート・バックリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


iZombie Season 4 #10 Yipee Ki Brain, Motherscratcher!

 イゾベルの体の状態を確認するラヴィ。市長のバラカスの脳みそを食べたデイルはブレインを尋問。ベネデッド刑事が教会で懺悔中に撃たれて死亡する。彼は重罪犯ガンスを追っていて、ガンスの元相棒AJがウェクラーの情報を提供し釈放されていた。3年前にAJとノミ寝袋がガンスの強盗を手助けしたがベネデッドに逮捕された。ガンスは刑務所に入る前に宝石を隠していて、先週脱獄していた。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ゾンビ治療薬がオークションに出品され、警察が出品者を調べるが痕跡を辿れずにいた。ベネデッドの脳みそを食べたリヴはダイ・ハードのような刑事になる。だが暴走して謹慎処分を言い渡される。クライヴがAJを逮捕するが宝石のことはシラを切り、ガンスの恋人の家にいたのは逮捕に協力し賞金をもらおうとしたと主張。ベネデッドは悪人を追わず宝石を狙っていたという。そして彼はベネデッドが殺された時に病院にいたアリバイがあった。

 ゾンビたちの宗教団体に勧誘されるブレイン。ラヴ牧師はブレインの信用を得るため、彼を虐待していた家政婦をゾンビたちの餌食にする。一方、セックスしないまま死にたくないと言うイゾベルはゾンビハイの俳優デイヴィスと出かける。フィルモア社はリヴの仲間のひとりカーティスを捕らえ尋問を行う。レネゲードはラヴ牧師で、人間10人連れてきたら引っ掻いてやると約束したと主張する。だがチェイスはラヴ牧師はレネゲードではないと睨み、カーティスの脳を食べて真実を導き出そうとする。

 クライヴはホテルのスイートルームでガンスを捕まえ、凶器はベネデッド殺害のものと一致。イゾベルの体はどの病原体も拒絶していて、変則性はなかった。カーティスがフィルモア社に捕まったと知ったリヴは救出作戦に乗り出す。救出は叶わずカーティスに頼まれて引っ掻く。その頃、トリプルクロス教会に潜入したフィルモア社のランバートは、ラヴ牧師の理念に共感していた。捕虜がゾンビになったと知ったチェイスは激怒、メイジャーは追跡装置を仕込んだのがリヴで彼女がレネゲードだと気づく。そんな中、フィルモア社のローチェは闇チューブの件でAJと結託していた。

ヴェロニカマーズのエンリコさん久しぶりに登場したと思ったら、殺されちゃった!そんな彼の脳みそを食べたリヴはダイ・ハードのような刑事になったw座ってる椅子蹴っ飛ばすの面白かった。
ブレインはあんなに父親を憎んでたのに取り込まれちゃってるし、教会でオルガン弾いて歌っちゃってたw
リヴはレネゲードだとメイジャーにバレたけど、彼がフィルモアに突き出したりはしないよね?もし発覚したとして、チェイスはリヴを処刑できるとも思えないし。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Izombie - Olivia Moore with Glasses Pop 10cm - 0849803095178
Funko
Funko


視聴方法:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ヴァイキング 海の覇者たち ... | トップ | タイタンズ シーズン1 #10「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。