シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン2 #12「血を流すハート」

2011年08月05日 00時09分10秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 2 #12 Bleeding Heart

 サルター町の複合施設の着工式で女性の死体が掘り起こされる。死体は町長のアシスタント、マーサであり、犯行は自然保護のためにはテロ活動も辞さないジャスパーの仕業に思われた。ジェーンはむかつく警察署長が浮気が原因でモーテル暮らしだと指摘し怒らせる(笑)。
※以下、ネタバレです。

 CBIは上の指示でテレビ局のインタビューを受けることに。乗り気じゃなかったリズボンだったが、マスコミを利用して犯人を割り出そうとする。調べると、マーサのPCとトパーズのネックスレスがなくなっていた。ジェーンは町長のシャノンに対し、マーサを嫌っていたと指摘。デベロッパーのクルックがマーサの件で町長に電話していたことをジェーンが嗅ぎ付ける。クルックはマーサに10回以上電話してた事が分かる。

 チョウとリグスビーがクルックに事情を聞くと、マーサが議会で着工を差し止めしようとしてた噂があったと言う。そこに外から火炎瓶を投げ入れられクルックの足下に引火。チョウとリグスビーが必死で彼を助け外へ逃げる。近くのドラム缶に「J」の文字が。チョウはインタビューで質問攻めしてリポーターのブリュースターを困らせる(笑)。ジェーンは町長がワイロを貰っていると主張。すると町長は以前マーサの恋人がいたと言わなかったのに、恋人が疑わしいと主張し始める。

 マスコミから回収した着工式の映像に「J」と描かれたTシャツを着た男を見つける。ジェーンはことごとくカメラを拒否。カメラの前に立った事でレッドジョンに妻子を殺されたから嫌がったのだった。ジェーンは酷い事を言ったお詫びにカメラマンとブリュースターをランチに誘う。しかし、ジェーンが覆面の男たちに拉致されてしまう。ジェーンは森の中の小屋へと連れて行かれる。

 覆面のひとりがジャスパーと名乗り、マーサを殺していないこと、火炎瓶を投げ入れていない事をジェーンに訴える。でもジェーンはジャスパーが町長の側近、ウィルソン・フォントマンと気付く。気付いたからには帰せないと脅されてしまう。その頃、CBIはTシャツの男を連行、チョウととリグスビーの脅しでジャスパーの居場所を吐かせる。ウィルソンは告発しなかったのはスパイが町長のそばにいるとバレれば保護活動が出来ないからと言う。ジェーンは力になると手を差し伸べるが、警察が小屋を包囲。

 ジェーンはウィルソンを逃がし、保護される。ウィルソンがジャスパーだとマーサにバレて口封じのために殺したと話す。チームはウィルソンの自宅を包囲し、令状を待つ。その間、ジェーンはブリュースターのインタビューに答え、「CBIに入ったのは妻子を殺されたから。心から愛していたのに裏切られたら傷つく、特にキャリアがその相手に懸かってる時は」と彼に向けて話す。彼のポケットにマーサのネックレスが入ってると指摘し、それを見つける。

 死体が発見されたとき、ブリュースターは目を伏せていたと指摘。更に車のトランクからもマーサの血痕が発見された。観念した彼は、町長の収賄疑惑が明らかななのにマーサは教えてくれなかった。パソコンから告発文を発見し、彼女を責め立てるとバカにされたため逆上して殺してしまった。その後、ウィルソンが告発し、町長は収賄で逮捕された。一方、リグスビーとヴァンペルトは交際宣言。でもひとりだけ知らなかったリズボンは怒って、規則を破ったふたりをどうするから考えることに(笑)


相変わらずジェーン初っぱなから辛口~~ あの署長は確かに嫌な奴だったけど。
死体が発見された時のリポーターの表情で気付くなんて流石だわ~。
チョウの逆質問も良かったね~、リポーターたじたじだったwww 最後ニヤリしてたチョウかわいい。
ついにリグスビー交際宣言!!!署内の半分以上、いやリズボンだけ気付いてなかったなんて(爆)
リズボンって鈍感なんだね。。。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« Dr.HOUSE シーズン6 #4「独... | トップ | デスパレートな妻たち シーズ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (りんりん)
2011-08-05 19:30:43
今回も怪しい人がたくさん出てましたねー。
声優さんのせいで、もしやこの人が。。と予想してたら当たってしまいましたが、それでも犯人の自白への誘導とか面白い!
(レポーターの声優はブースやハウスと同じ方でしたね♪)
チョウの真顔での質問返しとか、ああいうところが素敵w
あ、やっとリグズビーが付き合ってること公表しましたね。
りズボンはどういう対応するか分かりませんが、公にラブラブしちゃうのかな~。
Unknown (jan)
2011-08-06 21:42:11
 リズボンは鈍感でしたね(笑)仕事の方で手いっぱいなんでしょうか。署内の半分知ってるって、どれだけいちゃついてたんでしょうか><
 ジェーンの今回の辛口も全力投球。特に町長に対するものが容赦なくてかっこよかったです♪ 
 あんな風に捜査員を番組で取り上げていいものなんでしょうかね? 警察24時間みたいなものなのかな。
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-08-07 01:30:06
声優さんはブースやハウスと同じだったのか!
FOX系は字幕が先行だから、ブースもハウスも吹替え版聞いたことないんです;
リポーターが犯人とは全然気付かなかったです。ジェーンにやられました。。。
チョウのしてやったり顔が良かったですね~。あんな真顔で言われたらタジタジしちゃいますねw
まさかリズボンだけが気付いてないとはもう認めるしかないんですかね~w
⇒janさんへ (ralph)
2011-08-07 01:52:53
まさかのリズボンですよねw
署内の半分以上知ってるってことは態度で分かるハズだから、どんだけ鈍感!?
ジェーンの辛口もFIVE-Oの漫才同様、定番化してますねw
よくドラマの中では警察内部を取材ってありますね。
現地ではそういった番組が人気あるのかな~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

メンタリスト S2 (観たよっ♪)
S2#12 テレビ局に捜査風景を撮影させる。ジェーンは撮影嫌い。過去のトラウマのせい。