シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン5(ファイナル)#6「物語は続く」

2018年05月24日 22時22分47秒 | Orphan Black
Orphan Black (Original Television Soundtrack)
Varese Sarabande Records
Varese Sarabande Records


Orphan Black Season 5 #6 Manacled Slim Wrists

 監禁されたコシマはPTがキラの卵細胞を代理母に移植する気だとマッドに説明し、正気に戻るよう説得。キラは作戦のために催吐薬を飲んでネオリューションの担当者の前で吐いて流感を装う。思わぬ新情報を持って、ふたたびサラの前に姿を現したクリスタル。ネオがブルー・ゾーンのCEOレオナルド・シップを標的にしていると主張。
※以下、ネタバレあらすじです

 先週、ブルー・ゾーンをダイアドの子会社に売却していたことから彼女の主張が現実味を帯びてくる。そこでクリスタルがレオナルドにLin28aを使っていると吐かせようと計画。クリスタルの友達ブリーの髪が抜けたのは彼女がレオナルドから盗んだ美容クリームが原因と分かる。クリスタルはレオナルドを締め上げて経皮投与システムだと聞き出す。細胞レベルまで浸透し毛が抜けるもので、ダイアドは再生療法に利用する気だ。

 ヤニスが死に次はキラの変異体の重要性に目を向ける、コシマがいた方がキラを扱いやすいとPTに助言するスーザン。そしてPTがジョンだという真実は彼女しか知らない。そこへコーディが村に舞い戻り、スーザンは彼女の影響を恐れ殺そうと考える。そして自分のことを知りたいアイラはコーディと再会し、自分なら治療できると提案される。コーディが健康な子供の血液を採取していたことから、延命のための並体結合をしていると分かる。

 スーザンはあなたを治せるのはコシマで、彼女の力が必要だとアイラに話す。そんな中、アイシャが亡くなり、アイラはマッドを説得し反乱を起こそうとする。薬物の過剰摂取で半年植物人間だったマッドはPTに救われ恩義を感じていた。その頃、PTから圧力をかけられたレイチェルはキラを連れ出す。島を出ようとしたコシマは村人たちに妨害され、PTが170歳は嘘だと証拠の写真を突きつける。騙されていたと知った人々は混乱し村を焼き払う。そしてPTを殺そうとしたスーザンはコーディに殺され、コシマはシャーロットと村を脱出。

美容業界の陰謀を信じるクリスタル再登場〜!今回クリスタルが巻き込まれたのは偶然なのか?しかも激怒したクリスタルがタマ蹴り上げたり、毛が生えなくなるクリーム攻撃で笑わせてもらったw
PTが170歳なんて嘘だったのかよー!延命してるにしても一体幾つなんだか。
スーザンは危険を犯してコーディに殺され、アイラも病気の進行が進んでたから厳しいかな。もしかしたらコーディの実験台にされたり?!
二人のお陰で村から脱出できたコシマとシャーロットは姉妹と再会できそう。でもキラがレイチェルに連れて行かれたから大変!うまくレイチェルを騙せるといいけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [新]エイリアニスト シーズン... | トップ | 6月の視聴予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Orphan Black」カテゴリの最新記事