シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

グッドプレイス シーズン2 #2「ストライキ」 #3「チーム・ゴキブリ」

2017年10月06日 22時04分47秒 | コメディドラマ
Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


The Good Place Season 2 #2「ストライキ」Dance Dance Resolution

 ショーンに内緒で3回目を実行するマイケルだったが、またエレノアが気づいてしまう。何度やってもエレノアが気づき、終いにはジェイソンが気づく事態に。どうしても自分の思い通りにいかないマイケルに、さらに思いもよらぬ難問がふりかかる。クルーがストライキを起こしたのだ。
※以下、ネタバレあらすじです

 ヴィッキーは次に失敗したら自分が設計した地区で実験すると宣告。エレノアとチディは人間スーツを脱いだ悪魔のトッドを見てしまう。“中くらいの所”へ向かった2人はもう15回も来ていて、必ず帰っていったと分かる。何度かチディとエレノアが寝ていた証拠ビデオまで見つかる。一方、切羽詰まったマイケルはジェイソンに相談し、新グループ対決”ダンス・ダンス・レゾリューション”の話を聞いてヒントを得る。

 エレノアは、事態を打破するような大きな事実を知ることに。自分たちが真相に気づいて勝ち続いてる、失敗を繰り返すか負けを認めて従うかだとマイケルに突きつける。するとマイケルは一緒にチームを組みたいとエレノア、チディ、ジェイソン、タハニに提案する。


The Good Place Season 2 #3「チーム・ゴキブリ」Team Cockroach

 マイケルは記憶を消さずにリブートしたと思わせるため、拷問されているフリをすればいいと提案。断ればまた見抜いて実験は終了し、マイケルは罰せられエレノアたちは本当の悪い所へ送られるのだ。これまで802回やっていて最長は11ヶ月。マイケルは渋る4人に対し、ヴィッキーたちを騙せれば本物の良い所へ連れて行くと新たな提案をする。

 重大な決断を迫られたエレノアたちだが、タハニは自分が良い所にいるべき人間だと信じて疑わない。タハニは自分の死にまつわる驚くべき真実を聞かされる。妹カミラの代わりにソフィスティケート紙の表紙を飾ったタハニ。カミラは最年少でロックの殿堂入りを果たした。そのパーティに招待されなかったタハニはウエイトレスを装って潜入、カミラ像を倒して下敷きになって死亡したのだった。

 エレノア以外はマイケルの提案に賛同するが、また言い争いをする。マイケルは自分たちが害虫駆除業者でエレノアたちはゴキブリだと言い、だが命運はゴキブリの協力に懸かってると話す。エレノアは1人になってジャネットを呼び、コカインを積んでミンディの所へ向かおうとする。どんな設定でもチディに助けを求め成果が出てしまうと知ったエレノアは提案を受け入れる。条件として良い人になるための授業を受けることをマイケルにも強要する。

 マイケルはヴィッキーを市長だと紹介。彼女が歓迎会で披露する歌の準備をしている間に4人と打ち合わせする。エレノアがパーティで酔っ払って悪口を言ってエビを食べれば翌日混乱が招くと説明。マイケルは監視役になると伝えてあるためチディの倫理の授業にも参加できるのだ。ジャネットの協力も得てチームゴキブリとして立ち上がる。

3回目どころか802回もやり直しててウケるwwエレノアが必ず気づくけど、ジェイソンにまで気づかれるのはダメすぎるw
どうやっても騙せないないならチーム組むしかないよなぁ。でも騙す側ならエレノアたちも楽しんでやれそう♪逆の立場でどれだけやれるのか?
問題はあの極悪なマイケルが良い人になれるかの方が難題な気がする。
タハニの死に方やばいね!そりゃ悪いところへ送られるわけだ。それに気づいてない本人もどうかと思う。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« LEFTOVERS/残された世界 ファ... | トップ | ナルコス シーズン3 #6「万... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事