シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]アウトランダー シーズン3 #13「新世界」

2018年04月08日 22時54分03秒 | OUTLANDER
Outlander 2019 Calendar
Starz
Sellers Pub Inc


Outlander Season 3 #13 Eye of the Storm
[シーズン3最終回]

 ジェイミーが海軍に拘束され、クレアはヤング・イアンを助けるべく、ゲイリス・ダンカンの屋敷ローズ・ホールへと向かう。一方、ファーガスとマーサリから知らせを受けたジョン・グレイ卿は、レナード艦長に命じてジェイミーを解放する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ゲイリスはスコットランドに新たな王が立つのを邪魔しにきたとクレアを責め立てる。押し問答をするうちに、クレアは未来に戻っていた時のことを話すが、それを聞いたゲイリスは、クレアの娘ブリアナこそが、スコットランド再興の予言をかなえるための鍵だと気づく。クレアはゲイリスに連れて行かれたイアンを捜していると解放されたジェイミーに遭遇。

 太鼓の音に導かれると原住民たちが歌と踊りで儀式を行っていた。それはインヴァネスで見たドルイド教の儀式を思い出させる光景だった。彼らはウィロビーの仲間で占い師マーガレットのことを聞きつけて来たのだ。ウィロビーとマーガレットは互いを理解し合い一緒になるという。マーガレットはブリアナに危険が迫っていることを予知する。そこへ兄がマーガレットを奪い返そうとしウィロビーは彼を殺してしまう。

 クレアとジェイミーは、ゲイリスがこの島のアバンダーウェから未来に戻り、ブリアナの命を奪うつもりだと気づく。ゲイリスは洞窟の中で儀式を始め、イアンは石を通るための生贄にされようとしていた。もみ合ううちにクレアは洞窟中の池が入り口だと気づいた。池に入ろうとしたゲイリスの喉を裂いて阻止する。池が音を立ててクレアを呼び寄せていたがジェイミーに腕を掴まれて静まる。

 クレアがいた時代で洞窟で発見された白骨死体はゲイリスのものだったのだ。ジョン卿のおかけで逮捕状は取り下げられ、無事にイアンを連れてスコットランドに帰れることになったジェイミーとクレア。だが船は嵐に見舞われ、大波に飲まれてしまう。クレアは海に投げ出されるがジェイミーに助け出される。だがクレアは意識がないままでジェイミーには生きてるのかも分からない。2人は板切れにつかまり浜に打ち上げられ意識を取り戻す。船は座礁しアメリカ本土のジョージアにいた。

やっぱりジェイミーのことはジョン卿が助けてくれた♪最後まで愛おしい眼差しでジェイミーのこと見てたなぁw
復興を阻止するつもりはないと説明したつもりが、ブリアナの存在がバレて危ないところだった。アフリカにもストーンサークルのような役割をする場所があったとはビックリ。ゲイリスはマーガレットからアバンダーウェのことを聞いて、ここなら未来に戻れると気づいたのかな。ゲイリスは用意周到にイアンを生贄にしようとして恐ろしい女だ。
クレアがゲイリスを殺して阻止したけど、その死体がいずれ未来で発見される白骨死体だとは〜。すごいつながり。
船が座礁してアメリカに流れ着いたけど、他の生存者は?せっかく助けたイアンや、ファーガスとマーサリも無事だと良いけど。
それにしても座礁する前の船でのラブシーン長すぎ…。そこはもうさらっとで良いですから!

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

アウトランダー シーズン3 ブルーレイ コンプリートBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
カトリーナ・バルフ,サム・ヒューアン,トビアス・メンジーズ,ダンカン・ラクロア,ソフィー・スケルトン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ヴァイキング 海の覇者たち ... | トップ | [新]死霊のはらわたリターン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OUTLANDER」カテゴリの最新記事