シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウェアハウス13 シーズン2 #11「幻の第2倉庫」

2012年05月07日 23時50分03秒 | Warehouse13
ウェアハウス13 シーズン2 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Warehouse13 Season 2 #11 Buried

 エジプトで秘密の発掘作業をしていた大学生が次々とミイラ化して死亡する。地中に埋められた第2倉庫を掘り当てたのが原因だ。発掘により目覚めた第2倉庫は、倉庫の管理責任者であるフレデリック夫人の神経に影響を与えて命を脅かす。ピートとマイカ、ヘレナ(H・G)は、バルダと共に第2倉庫を再び眠りに就かせようとするが、そこには複数の罠が仕掛けてあった。これを乗り越え第2倉庫の影響を解かねば、フレデリック夫人が死んでしまう…。
※以下、ネタバレです。

 そしてこのままでは第13倉庫もいづれ死を迎えることになってしまう。バルダがミイラ化する罠を解き、中へ侵入。閉じ込められた3人の頭上から天井がどんどん下がってくる。ピートはパズルだと考え、支柱を正しい位置に動かして謎を解く。その頃、フレデリックは「1人が死ぬ」と予言。次はハンマーと炎が待ち構えていた。ヘレナがかぎ縄銃で壁を繋ぎ綱渡りすればいいと考える。バルダは1人が死ぬと書かれた壁画を見つけ、ピートに鍵を渡して先に渡らせる。そしてバルダが渡っている途中で命を落とす。

 医師のバネッサがフレデリック夫人を回診しにやってくる。第2倉庫の影響が強くなっていて、長くは持たない。今度は「今は3人だ、2人は道を失う」と予言。次の罠にやってくると、ヘレナは娘、ピートは恋人のケリー、マイカはアーティの幻覚を見る。ピートは素性をケリーに明かし、ヘレナは娘との再会を喜び、マイカはアーティとの会話中に赤い光に気づく。マイカは優しすぎるアーティが普通じゃないことから幻覚だと気づき、ふたりを起こす。メデューサが罠を仕掛けていたのだった。

 第13倉庫では万が一に備えて、新しい世話人にクローディアに白羽の矢が立つ。フレデリック夫人が死ぬ瞬間に倉庫とクローディアを結びつける必要がある。ピートたちはメデューサの奥を進むと心臓部にたどり着く。壁に無数の穴があり、ピーとはバルダから託された遺品(鍵)を一致させればいいと思いつく。バルダがみずがめ座と言っていたことを思い出しキーを挿入すると、大きな電気が静まり、フレデリック夫人と第2倉庫とのつながりが切れる。

 クローディアは学生が簡単に掘り当てられるはずがないと考え資金提供者を追跡。その結果、第13倉庫の誰かに雇われていたと突き止める。その場にいないアーティが疑われるが、第2倉庫のヘレナがピートとマイカに銃を向ける…。

バルダ、結構好きなキャラだったから残念すぎるー(ノД`)シクシク
他のドラマでのキャラだったら自ら犠牲になったりはしないけどねw
フレデリック夫人が老けないのは倉庫とのつながりがあるからなのかな?
次期後継者のクローディアも跡を継いだらそうなるのかな~?
やっぱりヘレナは何か目的があったみたいだね。
折角、チームとしてうまくいくかと思ったのに。
IMDBだと13話まであるのに、ユニバーサルのページは12話しかないから次が最終回?

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ウェアハウス13 シーズン2 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:ユニバーサルチャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2012-05-08 09:28:21
バルダの中の人ってホント他のドラマでは悪役だったりイヤなヤツだったりですよね。
ピートが幻覚を見た時の回に、やっぱわるもんだったよーとすっかり騙されました(笑)
でもウェアハウスではヒーローでした!珍しい(笑)

ヘレナは何か企んでるかもしれないけれど
娘への愛情だけは本物みたいなんで、なんだか切ないな~
けっこうチームにも馴染んでるのに、これで終わりなのかしら。

来週で最終回っぽいですよね?他にもあるなら見たいです~。
返信する
⇒Keiさんへ (らるふ)
2012-05-09 23:53:20
バルダは他では悪キャラですよね。その方がハマってるし、好きですけどね。
そうそうあの幻覚の時はやっぱりか!って思いましたよね。
まさかこんなにあっさりヒーローで終わるなんて!!
ヘレナはやっぱり娘を取り戻したいんでしょうね。
そんなに極悪じゃないだけに憎めないし。
来週で最終回らしいですが、IMDBには「Secret Santa」っていうクリスマスエピがあるみたいなんです。
こっちでも放送して欲しいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。