シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #10「ゾンビ・ハイ」

2018年07月05日 22時19分51秒 | iZombie
iZombie: The Complete Second Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


iZombie Season 2 #10 Method Head

 ラヴィはゾンビ治療薬の効果が一時的なことをリヴとメイジャーに告げる。そしてブレインにもそれを話し血液検査する。クリスマスイブにサンタの衣装を着たデヴィドが殺された。捜査に加わりたいリヴはビジョンの内容をクライヴに伝え、事件解決に一役かう。ブレインの手下チーフは客の用心棒に間違われて襲われて引っ掻いていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 ゾンビドラマ「ゾンビ・ハイ」の撮影中に殺人事件が発生し、クライヴとリヴは捜査を開始。空砲のはずが実弾とすり替わっていて主役のジョーダンが死亡した。リヴがドラマに詳しいという理由で捜査に加わることになる。小道具係のフィッツが実弾入り銃を渡したか、加害者になってしまったワイアットが銃をすり替えたせいかと推測。シーズン1はワイアットが中心だがシーズン2ではジョーダンとワイアット、シーズン3ではジョーダンが中心になっていた。

 ジョーダンはドラマでも恋人役のスターリーと現実でも付き合っていた。彼のセックス動画が流出し視聴率がアップしブレイクしていた。出演者に話を聞くとワイアットはしょっちゅう小道具の銃をなくしていた。ジョーダンは出演者たちから嫌われていて、撮影以外の時も役になりきっていたという。ジョーダンが消そうとしていたタトゥーは過労死したスタッフのジェニーへの追悼だと分かる。

 撮影映像から嫌がらせを受けたジョーダンがトレーラーに監視カメラをつけると言っていたことが判明する。スターリーに遭遇したリヴはビジョンを見て、動画を流出させたのはジョーダンだと知る。そんな中、脚本家は降板させる役者をワイアットだと決めていたのにウソをついていて、本人も知っていたと分かる。ジョーダンのPCからスターリーが聴覚障害のケルを馬鹿にしていた映像が見つかり、これをネタに脅していた可能性が浮上する。

 一方、マックスレイジャーのロケット博士は失敗して前任者のように姿を消したら、ここの秘密を告発するようメイジャーに頼んでくる。だがメイジャーはその機密データをヴォーンに見せて信頼を得ようとする。ヴォーンはロケット博士をゾンビの檻に閉じ込める。実はメイジャーの忠誠心を試すための芝居だった。だが、メイジャーはヴォーンに贈ったリストバンドに盗聴器を仕込んでいて忠誠心を試していると知っていた。

 リヴとクライヴは死んだジェニーの夫から話を聞くと、小道具係のフィッツがジェニーと浮気していたことが分かる。リヴとクライヴは一芝居打ってフィッツに自白させる。するとフィッツは事故の件でジョーダンを恨み、彼のために撮影がLAに移ると聞いてキレたという。それでとっさに本物の銃を渡したと告白。そんな中、FBIのデイルは失踪者2人の履歴からブレインを訪ねる。シアトル署に戻った彼女はブレインがミートキュート事件の容疑者で失踪事件の犯人ではないかと疑う。

脳みそ料理はマカロニチーズに脳みそ加えただけの手抜きだったw
ゾンビドラマの中にゾンビドラマが出てくるとかウケるね。そこでもゾンビが主役のドラマが良いのにとか言っちゃってた。
クライヴは少しずつではあるけど、リヴのこと許しつつあるみたい。彼女の力があったほうが彼には便利だよねw
ヴォーンがメイジャーの忠誠心を試してたけど、盗聴器仕込んでたメイジャーのが上手だった。
デイルがミートキュート事件と失踪事件をブレインに結びつけてるからだいぶピンチ。失踪事件の方はメイジャーなのに!
その上、メイジャーとブレインはいつゾンビに戻ってもおかしくない状態。そうなった方が面白そうだけどw
今日からNetflixでシーズン3の配信が始まってしまって焦ってます。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ゾンビ・ハイ
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [新]X-ファイル 2018(シーズ... | トップ | シェイムレス 俺たちに恥はな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事