シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #5「バスケコーチの死」

2018年06月14日 22時34分40秒 | iZombie
IZombie - Main Theme
Geek Music
Geek Music


iZombie Season 2 #5 Love & Basketball

 メイジャーとキスをしたリヴは彼に感染していないか慎重になる。夜警のマイクが殺される事件が発生し、監視カメラが切られ訪問者リストもなくなっていた。ゾンビにされ飢えたガブリエルはユートピアムと引き換えに治療薬を渡すようブレインに迫る。求めていたユートピアムを手に入れ、治療薬を作ろうとするブレインとラヴィ。
※以下、ネタバレあらすじです

 マックスレイジャーではスーパーマックスを進展させるために知性のある機能的なゾンビのDNAを必要としていた。そこでギルダは2体用意するようメイジャーに指示する。クライヴはスズキ警部補の妻から、夫が自殺した可能性はないかと聞かれていた。殺されたマイクは少年バスケのコーチで、RJの父親TJがコーチの首を絞めたと少年たちが情報提供してくる。マイクの脳を食べたリヴはTJが息子に暴力を振るっていたビジョンを見て、マイクが児童保護局に通報したことが分かる。

 リヴはバスケのコーチのような情熱で、ドラッグに溺れそうなメイジャーを励ます。そして彼に子供たちにバスケを教えて欲しいと頼む。クライヴは息子に虐待していたTJを殴ってしまう。その頃、ラヴィは不純物入りのユートピアムを入手し治療薬を作り始める。ギルダはわざとリヴにケガを負わせ血液を入手する。そんな中、クライヴはコーチがチーム資金を集めていて最終日に高額の寄付があったこととの関連性を疑う。

 メイジャーは次の獲物を追い、彼に小さな子供がいると知り…。FBIのデイルはクライヴがミートキュート事件の担当から外されたのは、警察がヒーローになる筋書きとは別の仮説を追ったからだと知る。そして行方不明の元宇宙飛行士アランの毛髪がミートキュートで発見されたと教える。一方、防犯カメラに映っていた3人のうち1人の遺体がタコマで発見される。被害者のテリーは建設中の高層ビルの基礎のコンクリートから発見された。彼はギャングの賭け金の回収屋で、マイクが撃たれる前にテリーは14階の法律事務所に行っていた。

 法律事務所のコピー機の記録からハリーが残業していたと分かる。賭け金を回収しに来たテリーにハンマーで脅されバットで殴り殺したと疑う。バットは漂白されていたがブラインドから血痕が見つかる。ハリーはマイクと取引してチームに寄付して監視カメラを切ってもらった。監視カメラや寄付はフィクサーのアイデアで、テリーに関しては正当防衛でマイクを殺したのもフィクサーだと主張。14階に上がっていたロジャーもその時間にいたことから彼を拘束する。

 一方、ガブリエルが実験用の混合物を治療薬だと間違えて投与して死亡。船上パーティでの不純物入りユートピアムではないと分かる。ブレインと取り合いになりラヴィはそれを破壊する。メイジャーはリストの対象者はゾンビではなかったと報告し、公私混同をやめるとギルダに告げる。そしてメイジャーは前の2人に戻りたいとリヴとよりを戻そうとする。その頃、スズキ警部補の妻が冷凍庫にあった脳みそを持ってやってくる。

脳みそオムレツか〜。最初の頃はピザに脳みそ乗っけるだけとかだったのに、材料買い込んで脳みそ料理に凝るようになってきたw
ラヴィが実験しようとしてた矢先に、ガブリエルが死亡。相当ヤバイ混合物だったようだ。でもあの時の不純物入りユートピアムじゃないから治療薬にはならないけど。
マックスレイジャーの動きも怪しいけど、ユートピアムを輸入してるボスはもっと悪そうだ。どんな女なんだろう?
今回の事件はフィクサーのせいで少々厄介だった。殺されたコーチは気の毒に。
スズキ警部補の妻が冷凍脳みそを持ってきたことでクライヴが事件をまた掘り返して面白くなりそう。それにFBIのデイルともいい感じだ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

バスケコーチの死
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« iゾンビ シーズン2 #4「カ... | トップ | [終]レギオン シーズン2 #11... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事