シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #14「涙のわけ」

2018年04月03日 22時44分49秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #14 Still Gotta Mean Something

 清掃人たちのゴミ山ではジェイディスだけが生き残った。リックから逃れたニーガンを捕らえた彼女はゴミ山に連れていき縛り上げた。そしてゴミ山に似つかわしくない清潔な部屋で荷造りを始める。ヒルトップでは、脱走した救世主を追って出ていったヘンリーを捜そうと言うエゼキエルに対しキャロルは放っておいてと言い放つ。
※以下、ネタバレあらすじです

 タラは1日経過しても転化の兆候は見られず、ドワイトが放った矢に臓物は塗られていなかった。タラはドワイトが殺そうとしていなかったと言うが、ダリルは分かっていたら知らせた筈だと懐疑的。今こそ彼が必要で、彼を殺していたら自分が殺されていた、殺すなら1人でやってとダリルを突き放す。リックはまだカールからの手紙を読む決心がつかずミショーンの制止を振り切り逃亡者を追うために出ていく。

 マギーたちは次の戦いに備えた話し合いを持つが、救世主側には弾を製造できるユージーンがいると懸念。ヘンリーを捜しに向かったモーガンは噛まれたヘンリーの幻影を見る。彼は死んだと悟るが、同行したキャロルはヘンリーのためではなくあなたが心配で来たと告げる。そこへ人が通った痕跡を見つける。リックはオールデンから逃亡者たちは3マイル先にある酒場の廃墟に身を潜めているはずだと聞く。見つけても必要以上に殺さないで欲しい、彼らはその選択の間違いに気づいていないと頼まれる。

 一方、捕らわれたニーガンは自分なら殺さなかった、殺したのは計画に従わない誰かの仕業だ、償わせて欲しいとジェイディスに謝罪する。体を縛られたニーガンは近くに置かれたカバンから発煙筒と銃を盗み、写真が大切なら話をしようと持ちかける。妻の名がルシールで普通の人生を送らせてくれた。そのバットがこの世界で自分を救ってくれたと話し始める。最後に残った彼女の一部で、ジェイディスの写真と同じだと指摘。

 そこへヘリの音が聞こえるとジェイディスは台車に乗せたゾンビを動かしニーガンから発煙筒を奪おうとする。写真は守れたが発煙筒は水溜りの中へ。ヘリがゴミ山の上空を旋回する。ジェイディスが別の発煙筒で存在を知らせる時にはヘリは離れてしまう。ニーガンはルシールを燃やすのを思い留まらせるため必ず償うと約束する。

 その頃、キャロルとモーガンは、ヘンリーの棒が刺さったゾンビに遭遇する。キャロルは彼が死んだと思うようにしていたが、行かなければ分からないとモーガンを説得。キャロルは人を救い自分は死なせるとモーガンは悲観的になっていた。何が起こるか分かっていたのに放っておいた自分のせいだと責め、だからこそ逃亡者を殺すと言って彼女と別々の方角へと向かう。

 リックは森でモーガンと遭遇し、2人で終わらせようとする。切断された手足を発見した直後、何者かに殴られる。リックとモーガンは逃亡者たちに捕らわれていた。彼らは救世主と離れるか否かを話し合っていた。リックは後悔しているなら自分たちを解放し協力すれば再出発できる、一緒にヒルトップへ戻ろうと説得。ジャレッドはリックに騙されるなと反対、モーガンは殺すために来たと肯定する。

 ゾンビの群れも小屋に集まってきて逃亡者たちは選択を迫られる。仲間が次々と襲われ、リックとモーガンを解放しゾンビを倒していく。しかしリックとモーガンは逃亡者たちを殺し始める。逃げたジャレッドにモーガンが襲われるが、形勢逆転しジャレッドをゾンビの群れの中に閉じ込める。噛まれた残党に、共に生きられたはずだと言われるがリックは弾を頭に撃ち込む。リックは「あの家の前で救われなければ死んでた、なぜ救った」とモーガンに尋ねる。彼は息子がいたからだと言う。

 ジェイディスから解放されたニーガンは何が起きたと尋ね、一緒に来いと誘う。それを断られるとたまにここに来ると約束しゴミ山を後にする。一方、キャロルは助けを呼ぶ声を聞きつけ沼へ向かうと、ゾンビに襲われかけていたヘンリーを発見する。生き延びた彼に自分が間違っていたと謝る。キャロルがヘンリーを連れ帰りエゼキエルも安堵する。娘を失い無になったが仲間がいたから自分を見つけられたのだとエゼキエルに打ち明ける。失ってもまた見つけられるかも知れないと話す。

 リックとモーガンも戻り、逃亡者や兄を殺したやつを殺したとヘンリーに報告する。一方、ジェイディスは清潔な部屋に戻り、ニーガンは道の途中である人物を拾う。聖域に戻るがそれを秘密にするよう出迎えた部下に指示。偵察に出たダリルとロジータは救世主が銃弾を製造していることを突き止める。そしてユージーンだけを狙おうとしていた。リックはようやくカールの手紙を読み始める。

ヘンリーが生き延びていてビックリ!死んだと思って諦めていたキャロルだったけど、捜しに行って良かった。
リックとモーガンは騙そうとした上に、全員殺しちゃって非情だなぁ。ジャレッドはともかく、縄を解いてくれた奴らは生かしても良かったのでは?逃げるくらいだから信用できないのも理解はできるけど、そこまでしなくても。モーガンは幻覚から解放されたとしても精神的にもっと病みそう。
それに反してニーガンはジェイディスとの約束は守りそう。1人だから脅威にはならないという判断もありそうだけど。ニーガンが途中で拾った人はドワイトが裏切り者だと知るローラかな。サイモンの勝手な行動も掴んでるし、ニーガンのサプライズはとんでもないことになりそう。それとも救世主が二つに分断したりして。
前にも目撃されたヘリがゴミ山上空に現れた!ジェイディスは来るのを知っていたようだけど今まで助けを求めなかったのは仲間がいたから?
ダリルたちはユージーンを殺そうとしているようだけど、それだけで解決するのかな。
残り2話となりましたが、とても救世主との対決の結末が描かれるとは思えない・・・。リックがカールの手紙を読むことによって変化があれば良いけど。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

涙のわけ
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« The Gifted/ザ・ギフテッド ... | トップ | [新]オーファン・ブラック シ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラとヘンリー。 (ココ)
2018-04-08 17:42:02
無事で良かった。ドワイトがタラを助けようとして射たって観た時は全然気づいてなくて、思い切り心配してました。

ニーガンが車で拾ったのは、そうか。ローラだとしたら…サイモンとドワイト危うしですね~。

ヘリって前も出て来ましたっけ?ジェイディス何故知ってたの?時間決まってたみたいだし。気になりますね。
→ココさん (らるふ)
2018-04-08 23:18:56
やっぱりドワイトは矢に臓物は塗ってなかったってことですもんね。ヘンリーが生き延びたのは奇跡でしたね〜
きっと拾われたのはローラだと思うんですよ。ドワイトにはなんとか生き延びて欲しいですけどね。
S8前半あたりでもリックがヘリに気づいてましたよね。ジェイディスはあの場所がヘリポートだったと知ってたのかも知れないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Walking Dead」カテゴリの最新記事