シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン3 #7「ウェイクアップ」

2018年11月29日 23時12分27秒 | SUPERGIRL
スーパーガール シーズン3第7話「ウェイクアップ」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 3 #7 Wake Up

 ナショナル・シティの海中に宇宙船が沈んでいるのを、ウィンたちが発見する。機体は海中に1万二千年前からあり地球のものではなかった。スーパーガールが調査に赴くとそこにいたのは…。一方、ハンクは父親のミリンとの関係を深めようとする。サムは、自分の身に起こる変化の謎について手掛かりを得ようと、養母のパトリシアの元を久しぶりに訪れる。
※以下、ネタバレあらすじです

 海底の宇宙船内でモン=エルと再会したカーラはDEOに連れ帰る。大気はまだダクサム人に有害だが呼吸できていた。カプセルの中で眠っているのはダクサム人だという。一方、サムは妊娠すると養母に追い出された過去があった。撃たれたのに無傷だったと話し説明を求めると、納屋に隠された宇宙船を見せられる。パトリシアは宇宙船とサムを見つけ育てたと打ち明ける。サムが宇宙船に触れるとクリスタルが出てくる。

 モン=エルとの再会に喜ぶカーラだが、彼がよそよそしいと感じていた。ジョンは父を外の世界に連れ出すが、仕事に気を取られてしまう。モン=エルは捜査官を襲い武器を奪おうとしてカーラに止められる。再会を夢見ていたカーラは本当にモン=エルなのか疑う。だが彼は何も言おうとしない。モン=エルは船に戻らないとカーラもみんなも危ないとウィンに協力を求める。モン=エルにとっては7ヶ月ではなく7年経っていた。

 ワームホールに吸い込まれたモン=エルは時空のゆがみで未来に飛ばされ、31世紀の地球に7年いた。Lコープが400年後に薬を開発し鉛は平気になっていた。でも彼はカーラのネックレスを肌身離さず持っていた。そんな中、船の電源が落ちかけ乗客が死にかける。助け出した女性イムラはタイタン人だった。一方、サムが砂漠に向かうもそこでクリスタルに反応して孤独の要塞ができあがる。仕事に没頭しすぎたジョンは外の世界が必要だと気づき、父と住む部屋を借りる。

 モン=エルはカーラと昔を懐かしむ一方で、イムラが妻だと明かす。サムは要塞の中でクリスタルをはめると夢に出てきた女のビジョンが現れる。聖なる要塞は死んだクリプトンの一部だと明かし、数世紀に及ぶ研究の集大成でスーパーガール以上だという。ワールドキラーであり世界を焼き尽くすと告げられる。18歳で覚醒するはずが娘がその実現を遅らせたという。「目覚めよ支配者Regin(レイン)」という言葉で、サムの中の本性が目覚める。

◆イムラ・アーディーン/31世紀からやってきたタイタン人でモン=エルの妻

トイレの許可を求めたりしてまだ囚われの身状態のミリン。ジョンの地中への移動の仕方すげー!最近、色々な技を見せてくれる。
モン=エルが出てきたのにも驚いたけど、7年も未来にいたとは!そんでミランダ・カーのようなイムラが妻だったなんてカーラはショックだろうな。
サムの覚醒が遅かったのは妊娠が原因とか。納屋にカプセルがあったり、孤独の要塞ができたりまるでクラークのようだ。でも研究の集大成とか言ってたからクリプトン人が作り出した生命なんでしょうね。ワールドキラーという名からして敵であるのは確か。スーパーガール以上となるとそう簡単に勝てそうな相手ではなさそう。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。