シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]フロンティア シーズン2 #5「砲撃開始」#6「オオカミの帰還」

2018年01月18日 23時07分54秒 | 歴史ドラマ
Frontier Season 2 #5「砲撃開始」Cannonball

 ベントン卿は乗組員たちに反旗を翻させ船を乗っ取る。マイケルはトンネルを掘り、ハープは盗んだ大砲で壁を打ち抜く。町に戻り地位を確立するエンバリー。娼館と化した酒場を立て直そうと奔走する。エリザベスとグラントの対立が死者を出す。
※以下、ネタバレあらすじです

 見回りしていた兵士を拘束したことでイギリス兵たちが探し始め、マイケルが兵士になりすます。だがチェスターフィールドの異様な執着心がハープの強盗計画を危うくする。HBCの倉庫から毛皮を運び出すがハープは残って時間稼ぎする。チェスターフィールドがトンネルに気付いた時にはハープは逃げた後だった。

 兄に従わないダグラスを見たエリザベスは彼と体の関係を結び本当の夫婦となる。そしてベルトラン殺害の罪でポンドを告発する。だがエリザベスがグラントを追い詰めた結果、彼を怒らせて殺されてしまう。死体は暴漢に襲われたように見せかけるため遺棄する。その頃、投獄されたポンドは同房の男たちを殺し、看守を殺して逃げる。

 エンバリーはリヴァードにフォートジェームズに戻るなら今だとマルコムに宛てた伝言を頼む。マイケルらは毛皮をカヌーで運び、ハープの身を案じたマクタガードとチャーリーが残るが、イギリス兵に囲まれてしまう。ハープはフォートジェームズの町中に身を潜める。


Frontier Season 2 #6「オオカミの帰還」"Keetom Takooteeoo Maheekum" (Return of the Wolf)
[シーズン2最終回]

 チェスターフィールドはマクタガードとチャーリーを捕らえ拷問する。その後、マクタガードとチャーリーは隙を見て逃走を図る。ハープとエンバリーの気持ちがひとつになるが、チェスターフィールドがエンバリーを軟禁する。モントリオールでは遺棄されたエリザベスの死体がみつかる。エリザベスの遺言で会社はダグラスが所有するが経営は元奴隷ジョセフェットに託されブラウン兄弟に暗雲が。エリザベスの取引を知ったグラントは代わりにポンドとクレナを向かわせる。

 エンバリーはあなたが全てを奪ったとチェスターフィールドの喉にナイフを向け、フォートジェームズを出ると告げる。ジョセフェットはグラントがエリザベスを殺したに違いないと主張し、彼に対応するためブラウン兄弟に協力し合おうと提案。一方、ベントン卿がフォートジェームズに舞い戻り、エンバリーを拉致する。

 ポンドから毛皮の取引を持ちかけられたマイケルだが、取引を巡りソカノンと衝突。クレナが警告にやってきたワフシュを撃ってしまう。マイケルはポンドとの取引を決めソカノンとの関係を悪化させる。ハープは追ってきた賞金稼ぎと戦い、カタをつける。チェスターフィールドに捕まるが、ベントンに連れ去られたエンバリーを助けに行かせろと話し解放される。沖へ向かうボートを見たハープとチェスターフィールドは戦争を決意する。

うわぁぁああ!エリザベスが殺されちゃった!好きなキャラだったから残念だ。でも男を怒らせる天才だったかもしれない。ブラウン兄弟はカラザールを手に入れられるかと思いきや遺言でそううまくは行かない。でもジョセフェットと協力することになったから頑張って欲しいな。何気にこの兄弟も生き残っててビックリだけど。
マイケルなんだよー!グラントと取引するなんて。いくら金が入ってもそれをハープが許すと思う?そしてポンドがアホの子クレナに銃を持たせるからあんな事に。
ハープとエンバリーはやはりそういう仲だったのか。どんな馴れ初めでそうなったかは分からないけど、愛がなければ危険を犯してハープを助けないよね。
エンバリーがベントンに連れ去られたことでハープとチェスターフィールドが組む構図かな?
酒場のメアリー、殺しが得意になっててウケる。しかも嘘も上手くて誰もが彼女を疑ってないときた。
シーズン3の撮影も始まっているそうなのでどんなストーリーになるのか楽しみです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1 #1 #2 #3 #4 #5 #6
シーズン2 #1 #2 #3〜4 #5〜6

「ジャスティス・リーグ」オリジナル・サウンドトラック
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

『ジャスティス・リーグ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ムビチケ
ムビチケ


視聴環境:Netflix

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PC・FireTVで見れる!

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレイン/沈黙のエクリプス... | トップ | 【Netflix】グレイス&フラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史ドラマ」カテゴリの最新記事