シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン4 #8「Bunker Hill」

2019年05月18日 22時24分30秒 | SUPERGIRL
Bunker Hill
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 4 #8 Bunker Hill

 ニアは、エージェント・リバティについてのリアルな夢を見るが、それをただの夢として片づけてしまう。ニアがどこか変だと気づいたカーラは、ブレイニアック5の助けを借りて、自分の運命を受け入れるようニアを説得する。一方、マンチェスター・ブラックはベン・ロックウッドのもとへ押しかける。
▼以下、ネタバレあらすじです

 チルドレン・オブ・リバティのフランクを捕らえたヘイリー大佐は、エージェントリバティの正体を明かすよう司法取引を持ちかけるが失敗。マンチェスターがロックウッドを訪ねている頃、ジョンはテレパシーで彼の居場所を探っていた。ブレイニーは31世紀でのニアの重要性を話せば未来に影響を与えると黙っていた。ニアは惑星ナルトー出身で、夢占いで未来を見ることができるとカーラに打ち明ける。エージェント・リバティが女性を殺そうとした夢を見たという。ブレイニーの助けで再びその夢を操り、その場所を突き止める。

 コリンウッド高校へ向かったカーラ、ブレイニー、ニアは女性を突き止めようとする。カーラは尾行してきたチルドレンに近づいてエージェント・リバティの元へ導かせようとして、3人が捕まってしまう。予知夢を見たニアは思わぬ能力を発揮する。その頃、マンチェスターはロックウッドにエージェント・リバティだと妻リディアの前で指摘。だが止めようするジョンのテレパシーで苦しめられる。仮面を見せろというマンチェスターの脅しに従い、ロックウッドはリディアに正体を明かす。そして仮面を付けろと強要される。

 カーラは連れてこられた場所がロックウッド・スティールだと知り、ベン・ロックウッドこそがエージェント・リバティだと気づく。一方、マンチェスターはロックウッドを痛めつけ、フィオナを殺された復讐としてリディアを殺そうとする。そこへジョンの干渉が入り、ロックウッドの反撃に遭う。マンチェスターはロックウッドを追い彼の工場へ。マンチェスターは止めに入ったスーパーガールにムーンダストを浴びせてDNAを切る。スーパーガールはロックウッドを捕らえて世間に正体を明かせばいいと説得するが聞き入れず、エヌス・メタルで動きを封じられてしまう。

 新たな予知夢を見たニアは、フックをマンチェスターに命中させリディアの命を救う。ロックウッドは倒れたマンチェスターを殺そうとし、スーパーガールはエヌス・メタルに打ち破ってそれを阻止する。マンチェスターとロックウッドは逮捕される。その後、ジョンはマンチェスターが改心すると願っていると話に行く。大統領はロックウッドが投獄されたが国民がその状況に疑問を抱いてるとし、正体を明かすようスーパーガールに求める。彼女はそれを拒否し政府から解雇されてしまう。キャットコーに対する抗議デモが起こり、刑務所にはロックウッドの解放を求める者が集まる。アース90ではヒーローたちが死に絶え、フラッシュ(ジョン・ウェズリー・シップ)はモニターから「自ら招いた。お前たちはみな滅びる」と告げられる。

ニアは予知夢が見れる異星人だったとは。ブレイニーは彼女のことをもっと知っているようだけど相当重要な人物らしい。
ニアが予知夢で見ていたのはリディアが殺される場面でした。今回は能力を活かしたことで阻止に成功!カーラもよく最強のエヌス・メタルを打ち破った。
リバティは正体を暴かれ逮捕されたけど、マンチェスターが殺したらもっと大変なことになっていたんじゃないだろうか?あれだけ擁護する人々が多いとなるとロックウッドはすぐにシャバに出てきそう。ますます人間対異星人の対立が激化してきていますね。
次回のクロスオーバーに向けて最後に、伏線が。アース90のフラッシュだけ生き延びていたけど、他のヒーローたちは滅びてましたね。クロスオーバーではフラッシュ→アロー→スーパーガールの順番になります。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Bunker Hill
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« レジェンド・オブ・トゥモロ... | トップ | ARROW シーズン7 #8「Unmask... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。