シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン6 #9「揺らぐ信頼」

2018年10月26日 22時36分01秒 | ARROW
ARROW/アロー 6thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4 枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


ARROW Season 6 #9 Irreconcilable Differences

 オリバーとフェリシティの結婚披露宴が行われる。カーティスは離婚したポールの結婚式を思い出しやさぐれてしまう。そんな彼に代わりレネが心のこもった祝辞をする。フェリシティの両親も訪れ、ランスとドナは気まずい雰囲気。そんな中、オリバーの正体を明かそうとしている証人がチーム内にいることが判明。オリバーはレネ、カーティス、ダイナを監視する。ダイナがビジランテと会っていたことが分かる。
※以下、ネタバレあらすじです

 テアの目の前でランスがさらわれ、ブラックサイレンとケイデンは、ランスの命と引き換えにナノアルミニウム増幅器を渡すように要求する。ディグルがライラへのサプライズのフリをしてARGUSに潜り込み、ハッキングで増幅器の場所を突き止める。レネとカーティスは清掃員として監視を務め、オリバーがダクトを通って増幅器を盗み出す。ケイデンには無効化した増幅器を渡しバレる前にランスを救出しようと計画。

 オリバーはダイナにビジランテと会っているのを知っていると指摘し、法廷で証言する気かと詰め寄る。しかしレネが証人は自分だと名乗り出る。ワソトン捜査官から逮捕して二度と娘に会えなくしてやると脅されたと打ち明ける。オリバーはレネをチームから追い出してしまう。レネは間違いだったと反省するが、自分たちも監視されていたと知ったダイナとカーティスはオリバーへの信頼が揺らいでいた。

 一方、ランスはローレルが13歳の誕生日にケーキを買いに行き事故に遭って死んだと聞かされる。父親の愛を知らずに育った境遇に同情する。オリバーはチームより娘を優先したレネを裏切りだと感じたが、自分も同じことをしてきたと思い直す。テアも彼の立場を考えるのは良いことで彼を許すことができるかもと助言。ランスを助けるため全員に招集をかけて力を合わせることにする。

 オリバーは増幅器を持って取引場所に向かうが、ランスの姿はない。ケイデンは細工を見抜きランス殺害を指示。オリバーは弓矢の仕掛けを作動させ、手下たちと対峙するがケイデンには逃げられる。レネとカーティスは持ち場を離れランスを発見。ブラックサイレンはランスを連れ去るが彼を逃すのだった。オリバーは指揮系統を無視したレネを追い出してしまう。だがダイナとカーティスもチームを去ってしまう。そしてダイナはヴィンスに会い、レネは娘と暮らす。一方、ケイデンは基地を襲撃した時にカメラを仕掛けていた。そしてアナトーリ、ヴィンス、ディアスも彼と手を組んでいた。

オリシティは一応、市長だし披露宴したんだね。久しぶりにドナやノアも登場してお祝いムードも、すぐに事件が起こるとか。
増幅器を盗み出すオリバーはミッションインポッシブルだったwちょいちょい映画ネタをブッ込んできますね。
レネが証人になろうとするのも仕方ないよ、オリバー!仲間の監視なんかせずに直球で聞けばよかったのに。新入りが古株とは扱いが違うと感じるのも無理ない。結局レネだけでなくダイナやカーティスの信用もなくしてチームがバラバラ。オリバーは人を遠ざける名人だわ。
アナトーリやヴィンス、ディアスもケイデンの仲間だったとは。それなのにチームを失ってオリバーどうすんの?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

揺らぐ信頼
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高い城の男 シーズン3 #5〜6 | トップ | ARROW シーズン6 #10「分裂」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイトキャナリー)
2019-03-10 17:58:00
アローのネタバレ知りたくて、
こちらにたどり着きました!
途中のドラマみれてなくて、
シーズン6にでてる新?(笑)ローレルがなぜ殺したいのか
わからないのですが、
理由はあるんですか?
→ホワイトキャナリーさん (らるふ)
2019-03-12 22:40:10
どの辺りから見ていないか分かりませんが、S6に登場するローレルの初登場はフラッシュS2最終回なんです。ローレルのドッペルゲンガーで、アース2での彼女は邪悪です。
ARROWではS5#10に初めて登場するので、その辺りから見ると理解が深まるんじゃないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。