シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

【Netflix】グレイス&フランキー シーズン3

2018年01月20日 22時47分04秒 | コメディドラマ
Stuck in the Middle with You (Grace and Frankie Main Title Theme)
Grace Potter
Lakeshore Records


【Netflixオリジナル】Grace & Frankie Season 3

 新事業を始めるにあたり銀行融資を受けたいグレイスとフランキーだが、年齢を理由に断られてしまう。それと並行して個展を開いたフランキーだったが、家族や意外な人物が現れ大あらわ。ブリアナはフランキーの機嫌を取ろうとするがうまくいかない。
※以下、ネタバレあらすじです

 ソルはフランキーへの罪滅ぼしにケニー・ロギンスを個展に呼ぶが、フランキーを怒らせたと思い帰らせてしまう。それで余計に怒りを買う。ブリアナはバリーに家族を持つ姿が見えないと言ったことでフラれてしまう。そんな中、個展には「楽しかった思い出に浸れて幸せな気持ちになる」という購入客が現れる。

 一方、新居に越してきたロバートとソルは仕事をズル休みし、それから引退を考えるようになる。バリーは会社を辞めてブリアナの前から去ってしまう。起業を支援するVIPなインキュベーターに企画を売り込むグレイスとフランキー。だが物は作らないと断られてしまう。ブリアナはフランキーと仲直りし、グレイスに内緒で7万5千ドル融資する。ジェイコブと反りが合わないグレイスには彼がお金をくれたと嘘をつく。

 高齢者向けバイブレータが完成し出来栄えにも大満足なグレイスとフランキー。だがお祈りグループの婦人たちは話も聞いてくれない。こっそり持ち帰っていたアーリーンが試し大絶賛。一方、ロバートは引退しソルはバドに事務所を継がせるため週3で働いていた。そんな2人にミュージカルのオーデション話が舞い込むがロバートだけが役を得る。

 空き巣に入られたグレイスとフランキーはシニア向け防犯講座に参加。フランキーは落ち着きを取り戻し始めるが、物音で侵入者だと思ったグレイスが発砲。撃ったのはフランキーが作ったダミー人形だった。グレイスが銃を所持していたことが発覚しフランキーが激怒する。演劇グループの飲み会が開かれロバートが女性と結婚していたことをソルがバラしてしまう。ロバートはそれに対し激怒する。

 銃があるから安心するグレイスと銃反対派のフランキーは意見が対立。ソルも巻き込んでフランキーは抗議活動を展開。さらにジェイコブがお金を貸したのではないとお互いの嘘がバレる。ロバートは最大の難関である母にカミングアウトする。ゲイだと知らずに死にたかったと言われてしまう。マロニーはブリアナと夜遊びに出かけ、日頃の鬱憤を発散。ブリアナが持ち帰った男はエスコートだった。

 グレイスと大ゲンカしたフランキーは息子の家に転がり込む。2人の子供たちは仲直りさせようと画策する。フランキーは私の意見を聞こうとせずにグレイスがなんでも決めたと言い、グレイスは家にいないロバートが銃をくれ、そのお陰で安心できたと本音をぶつけ合う。今はフランキーがそばにいるため銃を捨てる事にし仲直りする。一方、ロバートはソルとロマンチックな夜を過ごそうとするが母の幻影が見えるように。

 ロバートはソルとゲイ友ジョンに母の幻影を見たと相談。信心深い母のせいで地獄へ送られるのではないと不安になっていたと判明。その頃、フランキーとグレイスはギックリ腰で動けなくなってしまう。やっと電話まで辿り着き元夫たちに助けを求める。元夫たちのサポートで電話会議は大成功する。一方、コヨーテはバドの家を出ることになり理想の狭小ハウスを購入する。

 ブリアナは男娼のライアンとの関係を継続。レストランで鉢合わせしてしまい、一緒だったのは彼の妻だった。グレイスたちは子供たちからパニックアラートを贈られる。“バイブラント”の記事がネットに掲載されるが売上が伸びない。そこでアダルト製品大手に売込むが、その戦略には賛成できず辞退する。その後、注文が殺到する。一方、バドが高齢のジョーンを引退させると知ったソルは猛反対。だが自分も引退すべきだと気づくことに。

 ロバートは母が亡くなり、愛されたい人に愛されないグレイスの気持ちに気づく。ジェイコブがサンタフェに引っ越すと分かり、フランキーはショックを受ける。一緒に来ないかと誘われ揺れ動く。マロリーと夫ミッチとの関係は崩壊しつつあった。ブリアナは元彼バリーに電話をかけて彼を取り戻そうとする。

 注文が殺到しバイブラントの梱包に追われるグレイスとフランキーを手伝う元夫たち。フランキーはジェイコブとサンタフェに行く可能性をグレイスに打ち明ける。そんな中、バイブラントがオムニテックの子会社にパクされる。一方、マロリーは余計なことを言ってコヨーテの恋路を邪魔してしまう。だが彼女は禁酒して間もないためパニックになっただけだった。

 グレイスはフランキーと話し合おうとしない。グレイスは特許侵害を訴えニック・スコルカ社長(ピーター・ギャラガー)と話し合いで解決しようとするが、フランキーが訴訟に持ち込む。その直後、運転中にフランキーが身動きが取れなくなってしまう。病院で精密検査を受けるよう勧めるグレイスを突っぱね、代替療法にこだわるフランキー。一方、ロバートの初日を前に、ゲイのミュージカルに抗議する団体ともめてしまうソル。ロバートのミュージカルは反ゲイ抗議者に妨害される。

 検査でフランキーは10年前に脳梗塞を起こしていたと分かり、脳梗塞予備軍だと診断される。フランキーを心配するグレイスはお節介を焼いてケンカになってしまう。バドの恋人アリソンの妊娠が発覚する。ロバートはソルが反ゲイ抗議者に火に油を注いだことに腹を立てていた。ソルは反ゲイ団体への対抗策を練る。一方、ブリアナはバリーを取り戻すためボルチモアへ。

 訴状を受け取るグレイスとフランキー。スコルカは手を引くから食事しようとグレイスに持ちかける。フランキーはジェイコブとサンタフェに引っ越すことを考え始める。フランキーが残ると決めたことでジェイコブはグレイスのせいだと責める。抗議デモをしたソルたちは逮捕され、ロバートも正しいことをしようと逮捕される。グレイスはスコルカが用意した気球をまた借りしてフランキーと乗る。

シーズン4配信前におさらいしたかったのに結局、当日になってしまった。
フランキーの個展にあったちんこ型の水飲みウケるwしかも売り出した商品が高齢者向けバイブレーターwwでも一度使ったらやめられなくなる人、続出で凄いね!
ビジネス絶好調な二人だったのに、フランキーにサンタフェ行きの話が。お互いの存在が大きいだけにこれは大問題。結局グレイスが背中を押した形になったけど、フランキーあっちで上手く行くのかな?
グレイスの新しいお相手になりそうなのが「TheO.C.」のサンディことピーター・ギャラガー!彼じゃだいぶ年下よね?でも訴状を送ってまで会いたかったなんて。
ロバートとソルが引退してミュジーカルやら抗議デモで人生を謳歌。何か打ち込めることがあるのは良いことだし、元気なおじいちゃんたち可愛いね。
ブリアナはやっぱりバリーなのね。妹のマロリーの方は別居。バドは不思議ちゃんことアリソンが妊娠でパパに。コヨーテにも恋人ができそうだし。
シーズン4も一気見中なのですぐに記事アップしたいと思います。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1のあらすじはこちら
*シーズン2のあらすじはこちら

Grace & Frankie: Season 1 [DVD] [Import]
LIONSGATE
LIONSGATE

Grace & Frankie: Season 2 [DVD] [Import]
Lions Gate
Lions Gate


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [終]フロンティア シーズン2 ... | トップ | 【Netflix】グレイス&フラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事