シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン4 #17「ザンダー・ワイルド」

2019年04月20日 22時52分02秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 4 #17 Mandatory Brunch Meeting

 ブルースは聖イグナティウスの校長を訪ね、ジェロームが卒業生ザンダー・ワイルドのことを聞き出したことを知る。催眠術をかけられた校長は、ブルースと、遅れて来たゴードンとブロックの目の前で爆死する。ブルースは、ザンダーは天才児で今はメイヤー・アンド・ヘイズで建築士をしているという情報をゴードンに伝えると、迎えに来たアルフレッドと帰路につく。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ジェロームはザンダーと会うには代理人を通して連絡を取るとメイヤー・アンド・ヘイズで聞き出し、ヘイズを殺してしまう。駆けつけたゴードンとブロックはザンダーがウェイン・プラザの建築を手掛けていたと知り、ブルースから手掛かりを掴もうとする。ナローズでは、リドラーがなぞなぞを出題し罰ゲームをしていた。そこへレスリーが現れて閉鎖するよう告げるが、観客が反対したため彼女はリドラーとのなぞなぞ対決に挑む。一方、ジェロームが代理人のエコーに会いに行くと殴られて捕まってしまう。

 ペンギンはジェロームには街を破壊する計画がある、自分は暗黒街を取り戻したいのだとブッチに話に行く。だが昔の自分とは違うと言って断られる。ゴードンとブロックはトーマス・ウェインの記録からザンダーの住所を突き止める。その頃、ジェロームはザンダーに閉じ込められていた。到ゴードンたちは鉄筋で作られた小屋に到着するとモニター越しに地下へと招かれる。ところがザンダーの顔を見て衝撃を受ける。それはジェロームとそっくりだったからだ。ザンダーの本名はジェレマイアでジェロームとは双子だった。

 ジェレマイアは数学と設計が得意なのに対し、ジェロームは野良猫を切断したりと残虐だった。10歳の頃には殺されかけ、聖イグナティウスに身を潜め名前を変えた。いつかジェロームに再会すると考え準備してきた、ここが一番安全だと言って保護を断る。ゴードンとブロックは嘘だと見抜き、ジェロームを監禁していることに気づく。ジェロームの仲間が地下室に乗り込んできてしまい、迷路のような家から脱出を図る。代理人のエコーは催眠術で操られゴードンたちを倒し、ジェレマイアを連れ去ってしまう。2人はエコーを倒すがジェレマイアとははぐれてしまう。

 出口ではジェロームやジャービス、ジョナサンがジェレマイアの前に立ちはだかる。ジェロームが母親を殺したのはジェレマイアを隠した後に自分を見捨てたからだと告げる。お前はみんなが俺を憎むように仕向けたと恨み言をいう。そしてお前の正気を失わせる、ゴッサム中が仲間になると予告する。ゴードンとブロックに追われたジャービスたちと共にジェロームはその場から立ち去る。一方、リドラーに挑んだレスリーは彼との会話から答えは「約束」だと導き出す。レスリーは愛情に関する問題を出すがリドラーは決して口にせず敗北する。

 ペンギンはスロータースワンプの水が君を変えた、ヒューゴ・ストレンジなら治せるとブッチに提案し手を組む。レスリーはあなたが欲しい物は私だと指摘すると、それはエドだと反論される。そして銀行を襲う計画をリドラーに話すとキスする。ゴードンとブロックはジェレマイアを市警に保護する。ジェロームが街の正気をなくすと言っていたことを警戒する。ペンギンはグランディを仲間に加えるようジェロームの前に連れてくる。彼はジョナサンのスプレーで正気を失わせる実験をしていた。

そんな気はしていたけどジェロームが捜していたのは双子だった。昔からジェロームはイかれてたんだね〜(納得)。ジェロームは憎むよう仕向けられたジェレマイアへの恨みを晴らしたいだけなのか、彼の正気を失わせて何かしようともしているんだろうか?ゴードンたちは街を狂気から救うことはできるんでしょうか。
リドラーとレスリーがキス!!しかも銀行強盗を企てようとしているのはレスリーに何か考えがあってかな?彼女の本質からはそう思える。
ストレンジの名前が出てきたのでそろそろ再登場でしょうか。逃げたまま消息不明だったもんな〜

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ザンダー・ワイルド
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« レジェンド・オブ・トゥモロ... | トップ | iゾンビ シーズン4 #12「愛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。