シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2

2017年11月03日 22時44分09秒 | SFドラマ
Stranger Things 2
Lakeshore Records
Lakeshore Records


【Netflixオリジナル】Stranger Things Season 2

 ハロウィン間近、少年たちは、ゲームセンターでいきなり1位に躍り出た高得点に興味津々。転校生のマックスが“マッドマックス”ではないかと睨む。ジョイスには新しい恋人ボブ(ショーン・アスティン)がいて、ホッパーは大量のカボチャが腐る謎の事件を捜査する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウィルは週に一度研究所で検査を受け「友達といた時にまた裏側の世界にいて、嵐になり体が凍りついた」と話す。研究所は裏側のゲートに潜む怪物を焼却処理していた。バーバラの両親は家を売りに出して探偵に娘の捜索を依頼。ある夜、ウィルはまた裏側の世界を垣間見て、嵐の中に影の怪物の姿を目撃する。一方、ホッパーはエルを密かに匿っていた。

 裏側の世界に取り残されたイレブンは出口を見つけて脱出。FBIは事件関係者に箝口令を敷いていた。イレブンは追われる身だと知り隠れた。リスを食べ老人から服を奪って過ごしていたある日、箱の中に食べ物を見つける。それを置いたのはホッパーだと知り姿を見せた。ホッパーは祖父の山小屋を改装しイレブンと一緒に暮らすようになった。ルールを決め奴らに見つからないよう用心する。

 ジョイスはウィルが見たのはフラッシュバックや悪夢ではなく現実ではないかと疑い始めていた。カボチャが腐る被害は拡大し木々にも影響を及ぼしていた。少年たちはハロウィンにゴーストバスターズの仮装で繰り出す。裏側の世界にトリップしてしまったウィルは巨大な影が迫り、恐怖で隠れていた。するとマイクに声をかけられ引き戻される。一方、ナンシーは何事もなかったフリをすることに怒りを抱えていた。その頃、イレブンは超視覚でマイクの呼びかけに応答しようとしていた。

 ダスティンは奇妙な生物を見つけダートと名付けて飼い始める。それは光を嫌うもので、ウィルは自分が吐き出した生物なのかもと思い始める。マイクに会えないイレブンの苛立ちは高まり、ルールを破って外に出かけてしまう。ホッパーは研究所の半径5キロ圏の草木や作物が全滅しているとオーエンズ医師に苦言し、検査しろと迫る。ジョイスはハロウィンにウィルが見たものが、テープに映っているのを見て現実だと知る。少年たちはダートが裏側の世界のものと疑い始めるが、逃げられてしまう。ボブの悪気のない励ましのせいで意識が裏側の世界に飛んだウィルに危険が迫る。

 裏側の世界の怪物に捕まったウィルは、母ジョイスに全てを打ち明ける。イレブンの目撃情報がありホッパーはイレブンに謹慎を言い渡すが彼女は反抗する。バーバラの真実を話そうとしたナンシーとジョナサンは監視されていた。研究所に連れて来られ真実が拡散されることの危険性を説明される。だが二人はその会話を録音していた。ウィルが描いた絵からジョイスとホッパーはそれは蔓だと気づく。ホッパーは研究所近くの地中で蔓が蔓延していると突き止めるが、閉じ込められてしまう。一方、密かにダートを見つけたダスティンだったが、飼い猫を食べられてしまう。

 裏側の事情が見えるウィルはホッパーが危険だと察知する。ジョイスは謎解きが得意なボブに助けを求め、居場所を突き止める。一方、ルーカスはマックスに去年起きたことを打ち明ける。その頃、イレブンは娘を奪われたと研究所を訴えていたテリー・アイヴズが母親で、自分の名がジェーンだという衝撃の事実を知る。会いに行くとテリーは精神を病んでいた。テリーは博士によって脳をいじられていた。陰謀を企てるナンシーとジョナサンはバーバラを探す探偵に会いに行く。

 ジョイスとボブがホッパーを助け出すと、研究所のスタッフが駆けつけ蔦を焼き払う。するとウィルが焼けるような痛みに苦しめられる。回復したホッパーは地下で裏側の世界が広がっていることを知る。影の怪物に寄生されたウィルの力は一層強まる。ダートが地下室から逃げ出したためダスティンはスティーブを頼る。ルーカスやマックスの協力を得て罠を仕掛けるが成長した複数の怪物を誘き寄せてしまう。ウィルの情報を頼りに研究所のスタッフが地下へ向かうが、それは罠だった。ウィルは怪物にスパイさせられていた。

 イレブンは母の夢のループでみたインド人の少女カリを見つけ、捜しに向かう。カリは008と番号を振られていてイレブンの姉だった。彼女は人に何かを見せたり見せなかったりする能力を持っていた。カリとイレブンは母親の仇を討とうとして、ブレンナー博士が生きていると告げられる。殺そうとするが研究所にいた男に子供がいると知るとイレブンは手を緩める。ほどなくして追っ手が迫り、カリは幻覚を見せて身を守る。イレブンはウィルやホッパーの危険を察知してその場を去る事にする。

 突然の襲撃で血の海となった研究所に閉じ込められてしまうウィルやジョイスたち。何とか封鎖を解除するため、ボブが立ち上がる。システムが復旧しジョイスたちは外へ、だがボブが犠牲になってしまう。ナンシーとジョナサンは研究所の前でスティーブと子供たちと遭遇し、ジョイスたちと逃げる。少年たちはダートがボスで、司令塔を倒せば軍団も倒せると考える。影の怪物と繋がっているウィルなら倒し方を知っているはずで、居場所を知られないように隠匿する。

 ウィルはモールス信号で「ゲートを閉じろ」と倒す方法を知らせてくる。デモドッグに居場所がバレてしまうが、イレブンが戻って危険から救う。マイクはホッパーがイレブンを匿っていたと知って怒りをぶつける。イレブンがゲートを閉じればウィルが死んでしまう可能性があり、寄生できなくなる環境を作ろうとする。そこへビリーがマックスを捜しにやってきてスティーブと殴り合う。マックスがビリーに薬を打って股間をバットで殴りつける。一方、ジョイスたちは寄生したマインドフレイヤーをウィルから追い出すため燻す。

 子供たちとスティーブは囮作戦を決行するためトンネルの中心部へ向かう。ホッパーはケガをしたオーエンズ医師に解決したらイレブンに普通の生活を送らせろと約束させる。子供たちが中心部に火を点けた頃、マインドフレイヤーがウィルの体内から出て行く。ホッパーとイレブンは研究所の地下へと降りてゲートを閉じようとする。デモドッグたちがそれを邪魔しようとするが、イレブンはすべてのパワーを注ぎ込んでゲートを閉じる。その後、テープが公開され研究所は閉鎖される。バーバラは化学薬品に晒された窒息死だと報道される。

 オーエンズ医師はイレブンの出生証明書を用意しホッパーの娘として普通の生活が送れることになった。中学のスノーボールでルーカスはマックスと踊り、ダスティンはことごとく玉砕しナンシーに踊ってもらう。ひとりぼっちのマイクの前にイレブンが現れてダンスを踊る。一方、裏側の世界ではマインドフレイヤーが巨大化していた。

エルを匿ってるのが子供を亡くしたホッパーってのがいい。エルとホッパーのケンカは本当の親子のように感じられてすごく好き。
ウィルは前回とは状況が違うけどマインドフレイヤーに寄生されて大変だった。ボブの助言を聞いてなければあれほど大変思いすることもなかったろうに。
今回もジョイスが息子を救おうと奮闘してて、異変に気付くのも早かった。そんな彼女にボブという恋人ができていたのには驚いた。てっきりホッパーと付き合うんじゃないかと思ってた。ショーン・アスティンがLotRのサムの時のようにヒーローに感じられる見せ場があって良かったな〜!謎解きでも役に立ってたし。
ウィルが吐き出したアレが成長して新種のトカゲだと勘違いして買い始めるダスティン。しかもそれで女の子の気を引こうと考えるから笑ったwマックスを射止めたのはルーカスだったけど。
エルがなかなかマイクにも会えなくてもどかしかった。やっと再会できたのは8話ですよ!しかもあの大ピンチを救って登場するエルがかっこよかったな〜。そしてやっぱりエルは最強!!姉カリに戦い方を学べたのが功を奏した。またカリと再会することはあるのかな?
今回何よりスティーブを見直した!!少年たちの面倒をよくみる兄貴分になってて頼りになる存在に成長。特にダスティンとの友情がいいね〜♪女の子の口説き方や髪型のセットの仕方まで教えてたwスティーブとナンシーは別れてしまったけど、ナンシーがジョナサンとくっつくのは時間の問題だった。バーバラの件は真実は言えなくても両親が探さなくて済むからお葬式してあげられてよかった。
少年たちのゴーストバスターズの仮装めっちゃ可愛かった!当時は流行ってたもんね〜しかも他に仮装してる人いなくて浮いてたw
スノーボールでダスティン泣いてて可哀想だった。踊ってくれて慰めたナンシーが優しかったね。エルとマイクのキスだけじゃなくマックスとルーカスまでキスしちゃってませた子供達だw
見終わってしまうと喪失感が半端無いです。シーズン3も楽しみですね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Stranger Things: Deluxe Edition 1 [Analog]
Lakeshore Records
Lakeshore Records

Pop Stranger Things Dustin W/ Compass Vinyl Figure
Funko
Diamond Comics Gift & Game


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« グッド・プレイス シーズン2 ... | トップ | エージェント・オブ・シール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SFドラマ」カテゴリの最新記事