シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン5 #19「洞窟で見たもの」

2019年05月20日 20時55分00秒 | Vikings
Vikings: Season 5 - Part 2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Vikings Season 5 #19 What Happens in the Cave

 ジュディスが亡くなりウェセックスは深い悲しみに包まれる。ラゲルサは戦いのあと生死をさまよい、助けてくれた老婆から昔の自分は死に新しく生まれ変わったと告げられていたことを思い出す。ウベはフロド王と生死をかけた決闘を強いられた。フロキの置かれた状況は悪化し、衝撃的な光景を目の当たりにする。それは十字架だった。そしてフロキが泣き叫ぶと土壌が崩れ落ちてくる。ビヨルンはかつてのライバルと共に、スカンジナビアへ出発した。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ウベは戦いで苦戦を強いられ、オーディンに力を貸して欲しいと願う。フロド王がトドメを刺そうとしたのを逆手に取って背後から刺し殺す。ウベは瀕死の重傷を負うが勝利を手にする。ウェセックスに担ぎ込まれるがウベは眠ったままだった。アルフレッド王はデーン人たちに、ラグナルが追い求めウベが勝ち取った土地に案内する。ラゲルサは夢が叶ったとラグナルに語りかける。ようやくウベが目覚めデーン人が移住したことを知らされる。ウベは戦闘中に十字架は意味ないもので、支えてくれたのは慣れ親しんだ神々だと気づいたとトービに打ち明ける。ウベとトービはラゲルサと共に故郷へ戻ることに。

 ビヨルンはハーラル王と共にカテガットへ向かうが、航海は嵐に見舞われる。陸地にたどり着くが見知らぬ土地だった。嵐で何隻も船を失ったハーラル王は考えを変えようとする。ビヨルンはアイヴァーと取引するなら自分を殺せと告げると、取引させたくなければ俺を殺せと言い合いになる。戦いを余儀なくされた2人は殺し合おうとする。グンヒルドに止められ、望むものは同じカテガットの王位だと宥められる。マグヌスがキリスト教徒の神に祈っていたと知ったビヨルンは偽りを疑う。

 カテガットではバルドルの姿が見当たらずフレイディスがアイヴァーに詰め寄る。アイヴァーはそんな妻を殴りつける。翌日、フレイディスは息子の体の一部を見つけて追悼していた。アイヴァーは本当に俺の息子だったのかとフレイディスに詰め寄る。今まで言ったことは全部嘘だと指摘し首を絞める。その頃、ヴィトゼルクとオラフ王もカテガットへ進軍していた。だがオラフ王はこの選択が正しいのか測りかねていた。

 アイヴァーはビヨルンとハーラル王がヨークを離れ再びサクソン人に奪われた。ヨークを取り戻すべくヴィトゼルクをオラフ王の元へ派遣したが戻らないと民に告げる。状況は変わりヨークの襲撃を取りやめ、敵の攻撃に備えると発表する。ビヨルンはヴィトゼルクに合流し、カテガットを襲撃する気だと知る。不思議な縁にビヨルンは大喜びし、ヴィトゼルクはアイヴァーを殺す運命だと告げる。

製作陣はフロキをどうしたいの?持て余してるわ〜。
ジュディスはやはり乳ガンだったのかな。息子を手にかけてまでアルフレッドの王位を守ったすごい母ちゃんだった。そういえばエルスウィスが妊娠してたけどビヨルンのじゃないよね?ちゃんとアルフレッドの子だと良いけど。
ウベが死んだかと思うほどの激闘だった。死にかけた時こそどんな神にすがるのかウベだけでなく、マグヌスも同じこと。
美髪王とやり合うもグンヒルドに止められるビヨルンw彼女が正論すぎて2人とも黙っちゃった。グンヒルドは上手く2人の扱い方が上手!
ウベたちもカテガットへ向かい、ビヨルンとヴィトゼルクも合流。兄弟よ今度こそアイヴァーを討ち取ってくれよ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

洞窟で見たもの
マイケル・ハースト,マイケル・ハースト,キース・トンプソン
メーカー情報なし


視聴環境: Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« THE FLASH/フラッシュ シーズ... | トップ | [終]ゲーム・オブ・スローン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。